星日記



烏城通り(UJOH STREET)

d0078060_2012191.jpg
友達のMちゃんからおいしいと聞いてから大好きになったお菓子、
岡山にある「シュロスガッセ モーツアルト」というお店の「烏城通り」。

栗と生クリーム、白あんなどを使った焼き菓子。
イメージはスイートポテトの上品バージョンで、口に入れるとふわふわとけていく
んだけど、栗の細かいつぶつぶ感も味わえてなんともいえなくおいし~!

旦那の会社の上司は以前岡山に勤務していたことがあるらしく、
それ以来、どこに転勤になっても大切なお客様にお菓子を持っていくときには
岡山からわざわざ取り寄せているらしい。
余ったのが会社にあったらしく、旦那がもって帰ってくれた!

最近、星が寝た時に、アイスコーヒーと一緒におやつを食べるのが楽しみなのです!(^^)!
[PR]
by yokohosi | 2006-09-06 20:16 | | Comments(4)
Commented by 聖子 at 2006-09-06 23:36 x
わぁ。懐かしいお菓子。
思わずコーヒーを淹れて、今日北海道展で買ったお菓子をいただいてしまいました。
岡山からのお取り寄せといえば、今年も桃と葡萄。
すごく美味しかったです。
岡山、いいところだね。
Commented by yokohosi at 2006-09-07 16:37
★聖子さんへ。
懐かしいでしょ。久しぶりにたべたらやっぱりおいしかったー。
北海道展ってどこの県でもやってるけど、やっぱり行きたくなるんですよね~(^^♪そして駅弁大会の時も!
岡山の白桃はやっぱり絶品ですよねー。
葡萄はこっちもすごく安くておいしいですよ!!
Commented by rotta0308 at 2006-09-08 16:11
うーん、そそられるパッケージですね〜。
お取り寄せできるのかしら?? ぜひ食べてみたいです。

全然関係ないのだけど、一昨日、英語のレッスンで岡山出身の男の子と一緒になりました^_^ やはり桃の話で盛り上がり。。。
個人的には行った事のない街です。いつか、転勤でいくかなぁ。。。^_^
Commented by yokohosi at 2006-09-09 10:36
★rottaさんへ。
こんにちは!rottaさん、英会話行ってるんですねぇ。
いいなぁ。私も行きたいけどなんせちびちゃんがいるもんで・・・
自分で勉強を続けようとは思うのですが、なかなかねぇ。
でも先日雑誌の中で佐伯チズさんが「30代はいいわけ世代」
って言ってました。「忙しいことを理由にいろいろ後回しにして
すぐ時間がたってしまい、結局なにも残らなかったりする」と。
確かにそうかもって思って、時間を大切に過ごそうと思っている今日
この頃です。
お菓子は取り寄せできるのかなぁ。私はやったことないんですけどね。
岡山では結構有名なお菓子屋さんです。
岡山にも転勤先あるんですね。
私も日本全国です。これからどの県でお世話になるやら。
いつかrottaさんと一緒の県になったりするかなぁ。(*^_^*)
<< ラッパ飲み 夏も終わり >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30