星日記



ぁうわん、うわん

d0078060_22144069.jpg


実家では犬を飼っています。
名前は「すずちゃん」。
お盆に実家に帰って「すず」を見てからというもの、
「犬」というものが星の中で認識されたようで、
犬の絵や写真などを見るとしきりに「ぁうわん、うわん」
と教えてくれます。(なぜかはじめに小さい「ぁ」を発音する)

昨日の新聞折込に入っていたペットショップのチラシを見せると
指差しながら「ぁうわん、うわん」を連発。
d0078060_2215294.jpg


実物も見せてあげようということになり、今日はペットショップへ。
店に入るなり大興奮!
d0078060_2217699.jpg


興奮しすぎて犬以外の動物もすべて「わんわん」になり、
そこらじゅうを指差しながら「ぁうわん、うわん」のオンパレード。
結局、ネコも鳥も、魚もすべて「わんわん」になりました。

「ねこ」とでも言える様になったら動物園につれて行ってあげようかな。
[PR]
by yokohosi | 2006-08-27 22:22 | お出掛け | Comments(2)
Commented by rotta0308 at 2006-08-29 13:34
すずちゃん、可愛いですね〜。とても利口そうな瞳をしてますね。
私も社宅生活が終わった時は犬を飼うのが夢です。
星君、もうすでに犬好きですね。小さな「ぁ」、これもまた可愛い♪
Commented by yokohosi at 2006-08-31 13:56
★rottaさんへ。
すずは雑種なんですが、なかなかかわいいのです(飼い主バカですね(*^_^*)
私も転勤族なので、いつか家を建てたら・・・をしたいっていう妄想だけは結構持ってます(笑)いつになるのかなーって感じですけどね。
<< お化粧ごっこ プレゼント >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31