人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



ママ、パパ

「ママ」
「パパ」

かなり前から言えてはいたけれど、必ずしもその対象に向かって言っているのか
不明なところがありました。
「ママ」って言っているのか「マンマ」って言っているのかもよく分からなかったし。

でも最近は私に対して「ママ」
パパが帰ってくるとパパを指差して「パパ」って言えるようになりました。

「ママ」と言うと私が「はぁ~い」って言うのが嬉しいらしく、
一度言うと続けて10回くらい「ママ」って言ってくるのがかわいいです。

でも昨日銀行では一緒に待っていたおじさんに対して「ママ」って言ってたからまだあやしいな。
by yokohosi | 2006-08-24 12:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by 聖子 at 2006-08-24 23:18 x
呼ばれると嬉しいよね。
先日のばばぁ?・・・からすごい成長ですね。
うちでは「お母さん」と呼ばせるようにしてるので、
もう少し先かなぁ。
たまーに「ぉかぁしゃん」と聞こえるけれど親ばかですね(笑)
Commented by yokohosi at 2006-08-25 12:04
★聖子さんへ。
「お母さん」、そう!私も最終的にはそう呼ばせたいんですよ。
初めからそれに統一するのはいいことですよね。
ホント、私も何でもいいように捕らえちゃうから親ばかですよね(^_^;)
<< 今日のコトバ by 矢野顕子 ぐずぐず君 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31