星日記



久しぶりの大分

年末、久しぶりに大分に旅行に行って来ました(^-^)/

大分に住んでいたのは四年半前。
見る景色全てがとっても懐かしく感じました。

今回のメインの目的は温泉です。大分在住時にはよく行っていた温泉ですが、福岡に来てからは年に1~2回。
もっと行きたいけど、なかなか。
d0078060_2295845.jpg

今回は別府・明礬温泉の岡本屋旅館に宿泊しました。

お宿のお湯は少し青みがかった白のお湯で、硫黄の香りがします。
かなり濃厚なお湯で、お肌はぷっくり柔らか、ツルンツルンになりました!

宿に昔の電話があって、星は
「これなに?」と。
d0078060_1853053.jpg

電話だよ。と教えてあげるとびっくりしていました(^-^)/
かけてみたいとやってみるも、なかなか難しいらしく、断念しました。

お宿は古い作りながらもお掃除が行き届いて、かなり快適でした。

お料理も地獄蒸し、クロメなど、大分の名物料理が全て堪能できて、大満足でした。
[PR]
by yokohosi | 2014-12-27 20:20 | お出掛け | Comments(0)
<< 宿題中 メリークリスマス♪ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31