人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



渡りガニのパスタ

渡りガニのパスタ_d0078060_14374628.jpg

昨日もまた釣りに行ってきました(((^_^;)

前回、タコとカニ釣りが楽しかったらしく、どうしても私に見せたいと言うので今回は私も朝4時に起きて一緒に行ってきました。

今の季節、台湾ガザミという渡りガニの産卵の時期らしく、岸壁から見えるところをカニが泳いでいるんです!

それを竿と網を使ってすくいあげます。

今回は甲羅の大きさが15センチほどの大きなものが四匹も捕れました!

今日のお昼ご飯はそれを使って、渡りガニのパスタを作りました!
渡りガニのパスタ_d0078060_1446551.jpg

お店で食べたら一人2500円はするでしょう♪
とーっても贅沢で美味しいランチでした(^3^)/

カニ以外にはキスが七匹、タコが一匹釣れました。

今晩のメニューは、タコ飯、キスの天ぷら、カニの味噌汁にでもしようかな♪

最近、週末は自給自足のyokohosi家です。
by yokohosi | 2014-09-28 14:37 | | Comments(0)
<< メリークリスマス♪ タコ&カニ >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31