星日記



タコ&カニ

d0078060_19323617.jpg

過ごしやすい季節になって、釣りブームが再燃している星君。

休みの日になったら、必ず釣りに行きたがります。

昨日は朝4時半に起きて釣りに行きました。

釣果は上の写真の通り、タコ二匹、カニ二匹、カワハギ二匹。

タコはタコ飯とたこ焼き、タコの唐揚げにしました。
d0078060_19404011.jpg

タコ飯は最高!たこ焼きもタコの味が凄く濃くて、今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しかったです!

タコの唐揚げもとても美味しかったけど、揚げるのが大変!
少しくらい跳ねるのは覚悟していましたが、跳ねるレベルではなく、爆発!でした!

何度も爆発して、キッチンは油だらけ。タコの足が鍋から飛び出たんです。それくらいの大爆発でした。
壁も冷蔵庫も、床も大変なことになりました。

火傷しなかったからよかったけど、もう、二度とタコの唐揚げは家でしないと誓いました(+_+)
d0078060_1946434.jpg

渡りガニは15センチくらいと小ぶりだったけど、味が濃くて、これまた美味でした。

星はずっとタコを釣りたいと言っていて、それが叶ってとても嬉しかったみたいで、また今週末も行きたいと言っています(^-^)/
[PR]
by yokohosi | 2014-09-24 19:32 | | Comments(0)
<< 渡りガニのパスタ 誕生日 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30