星日記



今日の日記

星は毎週、日記の宿題がでます。
今日の日記はこれ。
------------------

きのう、おとうさんとつりに行きました。ばしょは野ぎたぎょこうのテトラです。ねらいはアラカブ(カサゴ)です。
テトラのすきまのあなにしかけを入れるとおとうさんがベラをつりました。
つぎは、ぼくがアラ(クエ)を二ひきつりました。
アラは、赤ちゃんだったのでにがしました。大きくなったアラをつりたいです。
その後しかけを入れてみていると、カニ
が出てきてエサをつかんだのでしかけをもちあげると、カニがつれました。同じようにしてカニは全部で三びきになりました。
さいごは、ギンポがつれました。
カニは、今日の朝ごはんのみそしるにしてたべました。
おいしかったです。ギンポは、今日の夜、天ぷらで食べます。
こんどは、もっとカニをとってそれをエサにしてタコもつりたいです。
d0078060_17225418.jpg

[PR]
by yokohosi | 2013-11-17 17:08 | 日記 | Comments(0)
<< カニとり パン >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31