星日記



二日目

d0078060_15532165.jpg
二日目はマングローブカヌー&シュノーケリングツアーへ参加しました。

初めてのカヌー体験に、星はわくわく、ドキドキ。
インストラクターの説明を真剣に聞き、すぐにコツを掴んで、すいすいと楽しそうに
漕いでいました。
d0078060_15565856.jpg
このカヌーがとても楽しかったようで、まだやりたい。やりたいといいながら、次は船でイダの浜へ移動し、ホテルが用意してくれたお弁当を浜辺で。
d0078060_161540.jpg
日よけ用のテントやタオルも用意してくれて、さすがホテルのツアー。
至れりつくせりで、快適でした。
d0078060_1624485.jpg
そして、いざシュノーケリングへ。
遠浅の海なので子どもでも安心。
でも星は何度もシュノーケリングをしたことがあるので、足がつかないところでも
魚がいるところなら何処へでも。
平気でパパについて泳いでいきます。
d0078060_1635496.jpg
お魚はいっぱい。
そして、見たかった、ニモちゃんもいました!
d0078060_1653383.jpg
でも、海蛇ちゃんもいて、さすがにこれは怖かったとパパが言っていました。(私はみていない)
d0078060_1663144.jpg

こんな感じで二日目も大満足でした♪
[PR]
by yokohosi | 2013-08-19 16:08 | お出掛け | Comments(2)
Commented by しゅんぎく at 2013-08-23 09:37 x
こんにちは、ご無沙汰してます♪
西表島に行かれたのですね~、いいなぁ!!
海中の写真がとっても綺麗に撮れていますね。カメラは何を使われたのでしょう??

私家は今年の夏は信州に行ってきました。
子供が来年は中学に上がって、部活が始まるので(しかもかなり厳しいらしい…)
休みがお正月以外はないらしいので、当分旅行は行けなくなると思うので
今年は1番遠くに行く事にしました ^^
アルペンルートの山の上はこの猛暑の中でもまだ残雪があってびっくりでした☆
Commented by yokohosi at 2013-08-23 22:28
☆しゅんぎくさんへ。
こんばんは〜!!!お久しぶりですね!
しゅんぎくさんは信州にいかれたんですね。
確かに子供が中学生とかになるとなかなか家族旅行も難しくなりそうだし、今のうちかなぁって思います。

水中のカメラは今回買い足しました!
一万円以下の安いのもあったんですが、画質が全然違うということで、オリンパスのSTYLUS TG630というやつを買いましたよ!
結構いい働きをしてくれました!
釣りの時とかも安心です。

ブログ、最近ちょっと怠り気味ですがぼちぼち更新して行くのでまた遊びにきてください。
私もしゅんぎくさんのとこに遊びにいきますね。
<< 最終日 西表島 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30