人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



たい虫

たい虫_d0078060_1656487.jpg


昨日、昼頃から夫は釣りへ。
姪浜から船で沖の島辺りまて行ったみたい。
今までずっと雨も降らずに天気だったのに昨日だけ朝から雨と雷。

船が欠航するかと思ったら、船頭さん曰く、現地につく頃には晴れてるでしょうという事で出航したらしい。

しかし、一向に天気は良くならず、雷もおさまらず、波も1,5メートルの予報が外れ、2,5メートル以上で大荒れ。
普段酔わない夫も二度吐き、一緒に行った会社の同僚はずっと吐いていたらしい。

雷がなっているときに釣りをするのはとても危険なことなんだけど、船頭さん曰く、「船に避雷針がついているから大丈夫」とのこと。

夜、1時過ぎに帰ってくるといっていたのに、3時になっても帰ってこなくて心配していたら、朝の3時半に帰宅。

それから私も起きて、一緒に魚をさばきました(;´д`)
それが終わったのが5時で、夫が寝たのが5時半。
それから7時に起きて、夫は会社に行きました(((^_^;)
たい虫_d0078060_16492695.jpg

これは釣れた鯛の口の中に入っていたたい虫です。
約3,5センチ。鯛の口に寄生する幼虫みたいなものです!
気持ち悪いけど、星は大喜び!

他はイカ数匹とフグなど、とても大漁と言えるものではなかったけど、まずは無事に帰れてよかったね(^^)v
by yokohosi | 2013-08-05 16:31 | 日常 | Comments(0)
<< 西表島 ドッチボール大会 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31