人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



ドッチボール大会

ドッチボール大会_d0078060_1525399.jpg
少し前の話ですが、6月30日に校区内のドッチボール大会がありました。

前にも書きましたが、星はドッチボールが大好きで、運動会が終わった後から
約1ヶ月間、ドッチボールに明け暮れていました。

私たちが所属する子ども会は監督がとても熱心で、他の地区は週2~3回の
練習ですが、うちは雨の日以外毎日。

そして星は一ヶ月間、一回も休まずに練習に参加しました。

当日は朝8時半集合で、高学年のお姉ちゃん達が、みんなの顔や手に
ペインティングをしてくれました。

途中、「このペンは油性では?」という話でしたが、そんなのお構いなし。
(でも無事とれたから油性じゃなかったのかな。)
ドッチボール大会_d0078060_154222.jpg
子ども会に入ってから色んな学年のお友達ができました。

星は体も大きいし、結構上手な方なので、2年生は通常低学年の試合
にしかでないのですが、星は高学年にもレギュラー出場。

そして、去年に引き続き、高学年は優勝!!!!!!
7月28日の中央区大会に出場します!

実は7月25日から29日まで西表島に行く予定にしていて、2ヶ月前
から飛行機とホテルを予約していました。

中央区大会の日にちを知ったのは6月上旬で、そのときは優勝するか
分からなかったし、優勝したとしても、別に出なくてもいいかな。という
軽い考えでした。

しかし、優勝して帰った日に、「実は沖縄に行くから、中央区大会には
でれない」という話をしたら、普段あまり泣いたりしない星が、

沖縄なんか行きたくない!ドッチボールの試合に出たい!

と、泣いて頼むではありませんか。
何とか説得しようとしましたが、ダメで、急遽飛行機とホテルを取り直し。

当初5日間の予定だったのが、4日間になり、ホテルのランクもダウン。
それなのに、高い!みたいなことになってしまいましたが、こればかりは
仕方ありません。

これからまた約1ヶ月間、大会まで毎日練習が続きます。

親としては、お手伝いに行かないといけないし、ちょっと勘弁してほしい
という感じですが、あと少し、応援頑張りたいと思います。
by yokohosi | 2013-07-09 15:17 | 行事 | Comments(0)
<< たい虫 宿題 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31