人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



春休みと新学期

春休みと新学期_d0078060_14264739.jpg
春休み、私の実家に帰ると、玄関がすごいことになっていました。
春休みと新学期_d0078060_14275138.jpg
これら全部母様の手作り。
今、木工にはまっているらしく、蒲鉾板やら、アイスの棒、廃材などを使って
チマチマと製作に励んでいるらしいです。
春休みと新学期_d0078060_14294758.jpg
なかなか可愛くて、「売れるんじゃない?」って思うけど、近所のお友達とか、
ヤクルトのおばちゃんなんかに差し上げるのが楽しいようで。
春休みと新学期_d0078060_1432118.jpg
フリマをやっているママともに写真を見せたら、「これ、絶対売れる!!」といわれたので、
今度一緒にコラボさせてもらうかも~。

話は変わって、昨日の金曜日から新学期が始まった星。
クラスは2年1組でした。
1年1組だったので、連続1組です。(5組まであり)

私は午前中だけ仕事を始めたり、14年乗った車を買い替えたりと、何かと
新しいスタートを切った春です。
by yokohosi | 2013-04-06 14:39 | 日常 | Comments(4)
Commented at 2013-04-06 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2013-04-11 04:57
おはようございますぅ^^;

ひゃ〜、1枚目、まるでショップのようでステキー!
お家、夢があっていいですね。
プラレールと組み合わせても楽しそう♪
1組だと学年主任の先生が多いですよね。
何かと安心ですね。

もう2年生、子供の成長って早いなと実感っす^^;
Commented by yokohosi at 2013-04-14 19:17
★鍵コメさま
新しいノコ、良かったね。
Commented by yokohosi at 2013-04-14 19:21
★tollianoさんへ。
こんにちは(≧∇≦)

星の担任の先生は、26歳の若い先生でした^o^
でも、新人ではないし、いい具合にやる気に満ちていて、いいかなぁ。なんて思っています。
先生との出会いもその子の一生を左右するとおもうので、これからも素敵な先生と出会いがあればいいなと思っています。
<< ゴールデンウィーク前半 Flowers >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31