人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



節分

節分_d0078060_12513883.jpg
節分に巻き寿司を食べた事はなかったのですが、今年は知り合いに頼まれて購入してみました。

「恵方に向かって、願い事を思い浮かべながら、目を閉じて無言で太巻きを切らずに
まるかじりする」というのが習わしのようですが、一本丸々は無理と思ったので、
半分に切ってやってみました。
節分_d0078060_12575799.jpg
しかも、『目を閉じて』やるというのは知らなかったです(#^.^#)
星は『無言で』というのはきちんと守って、何かお祈りごとをしながらもくもくと食べて
いました。
節分_d0078060_1255516.jpg

後で、何を願ったか聞いたら

喉に詰まらずに食べられますように。」だって。

欲の無い子ね~。
節分_d0078060_1313238.jpg
この前の土日は久しぶりにいい天気だったので、こちらの公園に遊びにいきました。

しかも、土日連日。
土曜は夫と星の二人で行き、そこで川にペットボトルの仕掛けを仕掛けてきたらしく、
次の日はその確認に私と三人で。

結局、何もかかっていませんでした・・・
節分_d0078060_1351221.jpg
でも、お魚が沢山釣れましたよ。
by yokohosi | 2013-02-05 13:05 | 行事 | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2013-02-07 05:55
おはようさんです^^;
わはは、丸かじりの3枚目、
星ちゃん、気合い入ってますねー。
小指が立ってるのは、うっとこのぼんとおそろいだー!
なぜだろ(笑
Commented by yokohosi at 2013-02-07 08:09
★tollianoさんへ。
おはようございます!!

小指!!!!!!!
全然気づきませんでした〜(^o^)
ホント、べべりん君と一緒ですね。
最近、益々可愛いと思う、七歳です。
<< バレンタイン 北海道 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31