人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



芸術の秋

芸術の秋_d0078060_12475762.jpg
九州国立博物館で開催されている「ベルリン国立美術館展(~フェルメール~)」が12月2日
までで、見に行きたいけど、一人で行くか、誰か誘おうかと考えていた次の日、
(夫と星は一切興味なしなので・・・)
大分在住時から仲良しのMさんに偶然道端で会って、

フェルメール展のチケットがあるんだけど、よかったら一緒に行かない?

って言われて

もう、ビックリ!!うれしい!!

私が誘おうかと考えてたのもMさんだったから♪
でも、Mさんには、2歳の子がいて、大変かな~なんて考えていたのだ。
芸術の秋_d0078060_12571584.jpg

そして、先週早速行ってきました。

九州国立博物館は、東京、京都、奈良に続く、4つ目の国立博物館です。
太宰府天満宮のすぐ隣にあります。
平日だというのに、沢山の人で賑わっていました。
芸術の秋_d0078060_1313711.jpg
ついでに太宰府天満宮にもお参りして、梅がえ餅も食べて、お天気もすごくよかったし、
ちょっとしたショートトリップ、とても楽しかったです。
たまには芸術に触れるのもいいですね。
芸術の秋_d0078060_135126.jpg
帰りにミュージアムショップで買ってきたフェルメールの絵のハガキを壁に張ったら、星が
こっちみてるみたいでこわい~」と。
確かに、名作。 目力がある。(ちなみにこの作品は今横浜に来ているそうです)
by yokohosi | 2012-11-28 13:12 | お出掛け | Comments(0)
<< X'mas リース 秋 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31