星日記



ドッチボール大会

d0078060_20503896.jpg
今日は校区内のドッチボール大会でした。
6月から毎日続けられた練習の成果を発揮する日です。
星もやり始めた当初は、高学年の子が投げる球が速くて
試合にはでない・・
と言っていましたが、だんだん相手が投げた球が取れるようになり、人に当てて外野から
中に入れるようになると、楽しくなってきたみたいで、
やっぱり試合もでたい。
と途中から言い始めて、今日はバッチリ活躍しました。

星の住んでいる地区は今年は子供が多かったので、低学年(1~3年)はA、Bの
2チーム構成。

Bは勝つために組まれた本命チーム。
Aは全員試合に参加させるために作られた、負けてもOKなチーム。

星はAチームでした。(まだ1年生なので)

Aチームの中では星は活躍を期待されている存在で、背が高いからジャンプボールも星が
やりました。

2試合して、1勝1敗。
勝てると誰も思っていなかったから1勝したときは大盛り上がり♪

星は4人に当てることができました。
1年生にしては大活躍とコーチに褒められてうれしそうな星。

本命のBチームは低学年の部で優勝。
さらに高学年の部でも星の地区が優勝。
さらに、さらに、男の子高学年のソフトボールも星の地区が優勝!!

なんと、全部門で、私たちの地区の優勝でした!
d0078060_20535056.jpg
親の気合が違うんです!
スポーツって、みんなとの距離と縮めてくれる気がして好きです。
私もご近所様と沢山知り合いになれて、子ども会に入ってよかったなぁと思います。
[PR]
by yokohosi | 2012-07-01 20:54 | 行事 | Comments(0)
<< スキップ 紫陽花 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30