星日記



入学式

d0078060_592487.jpg
昨日は星の入学式でした。

最近ずっとお天気がよかったのに、昨日だけ雨マーク。
しかも大雨(>_<)

それでもわずかな願いを込めて、前日星と一緒にてるてる坊主を作りましたが、
朝起きたら逆さになっていて、やっぱり大雨。

着物を着ていこうと約束していたお母さんからも朝、

「雨と風により断念します」

とのメール。

私も急遽前日にコサージュを作り洋服で出席しました。
d0078060_5141114.jpg
思い返せば七五三の時も大雨だったなぁ^_^;

しかも入学式が終わった昼ごろから晴れて、何だか意地悪なお天気でした。
でも無事入学式が終わって何だか一安心。

星は1年1組。
今日からキラキラの一年生です。
[PR]
by yokohosi | 2012-04-12 05:18 | 行事 | Comments(2)
Commented by apple at 2012-04-12 21:55 x
ご入学おめでとう~。
とうとう、ここまでになったねっ。
大きな大きな節目だね。

着物練習してたのに残念だったねー。
でも、そんなことさえ、よい思い出だね。

おめでとう。
Commented by yokohosi at 2012-04-16 09:35
★appleちゃんへ。
ありがとう~♪♪
どんどん大きくなって、親離れしていくんだろうねぇ。
これからの自分の生き方を改めて考えなきゃ(^_^)

<< イースターとアラカブ 熊本城 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30