星日記



天草

d0078060_2254407.jpg
天草は熊本県です。
そんな事当然みんな知ってるのかな?
長崎県だと思っている人もいるのではないかと・・・私もそうでした^_^;
地図だと長崎のほうが近そうだし、昔は長崎の統治下にあったこともあるらしいし、
天草=天草四郎=キリシタン=長崎 的なイメージで^_^;

今回のお宿は純和風旅館という感じではなく、バリのウブト的な雰囲気(行った事はないけど)
というかアジアンテイストを盛り込んだ御宿で、その中に天草の歴史や要素を取り入れて
いました。

お部屋に入ったらすぐ玄関にイエスキリストの赤ちゃんの時の人形が置いてあったり、
d0078060_22541772.jpg
お食事処の廊下の先にはマリア様の銅像が置いてあったり、そしてお宿全体が
薄暗い感じで星が「こわいからいやだ~」と言い出したわけです(#^.^#)
そんな事言われたら私も気持ち悪い~。と思ったけど特に何かがでた!とか
はありませんでした(^_^)
d0078060_23185685.jpg
それよりここのお料理!
お食事所で頂くのですが、全室個室なので気兼ねなくいただけました。
d0078060_23225134.jpg
記念日ということを伝えたらグラスワインのサービスもあったし。
d0078060_23234320.jpg
あわびの石焼とか、ハマグリのお鍋とか、地元でとれた新鮮な素材の味をいかした
お料理が美味でした。
d0078060_23292352.jpg
ご飯の後は2回目のお風呂。
結局次の日も朝ごはん前と後と2回入ったから滞在中4回もお風呂に入りました!
お風呂付のお部屋はやっぱりいいですね。
[PR]
by yokohosi | 2012-03-22 23:32 | 温泉 | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2012-03-28 18:04
卒園おめでとうございます!
結婚10周年もおめでとうございます!

天草ツアー、なんと素晴らしきかな。
お写真もグー!
特に2枚目、めっちゃ好みっす。
天草って長崎だと思ってたんすけど、
違ったのねー、ここで気がついてよかった(汗

卒園式のコサージュもコーディネートもステキですぅ♪
さぁ、いよいよ小学生!
まっじ期待と不安がいっぱいっすけど、
お互い元気にがんばりましょー^^;
Commented by yokohosi at 2012-03-28 20:22
★tollianoさんへ!
ありがとうございます!!

天草、熊本だったんですよ(*^_^*)
私の母もこの記事で知ったって言ってました(^u^)

小学生、親も子供も期待と不安でいっぱいですよね!
うちはまだ幼稚園に行きたいと。小学校行きたくないと言ってます。
<< 食 10周年 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31