人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



10周年

10周年_d0078060_98152.jpg
先月2月22日は私たち夫婦の結婚10周年でした。
当日はレストランを予約していたのに、星はインフルエンザ、夫も風邪をひいて
しまいキャンセル。
夕飯はお雑炊になってしまったのです。

その埋め合わせといっては何ですが、今週月曜に夫が休みを取ってくれて、温泉
にでも行こうと言ってくれたので二泊三日で熊本に行ってきました。

1泊目は天草でず~っと前から気になっていたこちらのお宿へ。
10周年_d0078060_9105043.jpg
半年前に予約しないと取れないと聞いていたからダメもとで聞いてみたら空いてました!

天草の中でも端っこの方で、福岡からは車で4時間ちょっと。
結構遠かったです^_^;
10周年_d0078060_9143529.jpg
お宿についたらライブラリーでチェックイン。
沢山の本や雑誌、DVD、絵本がおいてあって、ゆっくり読みたいなぁと思う本
もあったけど、そんな時間はあらず・・・・
10周年_d0078060_9163569.jpg
お部屋についたらオーナーの奥様お手製のヨモギ団子をいただきました。
これはここの旅館の名物のようです。

今回は2階建ての部屋でしたが、とっても快適でした♪
10周年_d0078060_9222356.jpg
2階はリビングで、1階に寝室と洗面所、お風呂がありました。
10周年_d0078060_9231016.jpg
お風呂は二つあって、露天風呂が温泉。
10周年_d0078060_9244915.jpg
内風呂は温泉ではありませんでしたが、バラの花びらを浮かべてバラ風呂にできると
いうことだったのでもちろん堪能しましたよ(*^^)v
10周年_d0078060_9253690.jpg
星も大興奮♪

だったんだけど、随所にイエスさまの銅像があったり全体的にすこし薄暗くアジアンチック
なしっとり大人な雰囲気のお部屋に
このおへやちょっとこわいからいやだ・・・」と夜になると言い出してしまったのです。。

つづく・・・・
by yokohosi | 2012-03-22 09:33 | 記念日 | Comments(0)
<< 天草 卒園式 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31