星日記



北海道@小樽

d0078060_0352324.jpg
24日から3泊4日で北海道に行ってきました。
実は星くん、初めての飛行機!!
ちょっと興奮気味にフライトを楽しんだら、真っ白な北海道へ~。

出発前、クリスマス寒波到来ということで、24日から3日間は厳しい寒さと積雪に
要注意という天気予報で、飛行機が飛ばなかったらどうしようとか、スキー場まで
のバスが出なかったらどうしよう・・など心配しましたが、ぜ~んぜん問題なしでした♪
d0078060_0354436.jpg
1泊目は空港からJRで小樽まで移動。
小樽に近づくにつれて雪の量がすごくて、星も初めて見る大量の雪に大興奮。
小樽駅前の信号が縦に並んでいたから、「どうしてだと思う?」と夫が星に聞くと
ゆきがたくさんつもっておもくならないように」とさくっと答えていました(#^.^#)
d0078060_0375547.jpg
晩御飯の前に小樽運河を散策。
ホテルから徒歩で5~6分の距離にあるのに、星がず~っと雪で遊びながら行くから
全然前に進まない(>_<)
雪が楽しくて、楽しくて仕方ない様子。でも親はさむ~い!!
d0078060_0382214.jpg
運河を散策した後はお目当てのお寿司屋さんへ。
人気店のようで、その日もお客さんがいっぱい。
予約しておいてよかった。
d0078060_0383879.jpg
小樽でお寿司を食べるのは私にとってスキーより重要なことだったかも^_^;
本当においしくて、大満足のクリスマスディナーでした(^^♪

つづく。
[PR]
by yokohosi | 2011-12-28 00:46 | お出掛け | Comments(0)
<< 二日目 プレゼント >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31