星日記



また海

d0078060_102564.jpg
大分3日目の最終日は瀬会海水浴場へ。
去年星と夫が二人で行った時、すごく沢山のクロダイが泳いでいて、それをモリで
突きたいと星がず~っと言っていて、それを実現させるために今回大分に来たようなもの。

でもあいにくのお天気で、海に行くこと自体どうなるかわからない状態だったけれど、
運よく晴れてくれました。
けれど台風の影響で波がとても高くて、モリ突きは断念。
岩場と波打ち際で楽しみました。
でも夫は荒波に揉まれながら一人モリを持って魚と格闘し、30センチくらいの↓魚をGET。
d0078060_10104878.jpg
帰って図鑑で調べたら「アカエソ」という魚でした。

今回は大分在住の親友N家族と英会話スクールで仲の良かったH君家族も一緒。
足ひれをつけてシュノーケルとモリを持って魚を獲っている夫の姿を見て、みんな
ちょっと引いてました(@_@;)
d0078060_10144810.jpg
潮溜まりではこんな小さな魚をアミで獲ったり、カニや貝殻を見つけたりして、子供達はそれなり
に楽しんでくれたようです。
久しぶりにお友達にも会えたし、充実の3連休でした(^^♪
[PR]
by yokohosi | 2011-08-11 10:17 | お出掛け | Comments(2)
Commented by しゅんぎく at 2011-08-12 15:01 x
生き物が沢山で、なかなか良さそうな海水浴場ですね!
来年行ってみようかな(^^=)
うちの夫もモリで魚を獲ってみたいと前から言ってるんですけど、
売ってるのを見たことがないんですよね~。。。
ホームセンターみたいな所で購入されたんですか??
Commented by yokohosi at 2011-08-12 15:20
★しゅんぎくさんへ。
ここに限らず、大分の南の辺りの海水浴場はすごく沢山魚がいます。
でもここは福岡からわざわざ行くべきかと言われるとちょっと微妙^_^;地元の人で賑わっていますが、海の家もないし・・・
角島の方がいいかもです(#^.^#)

モリは釣具屋さんで売ってますよ~!
600円~800円くらいだったような気がします。
大人でも結構楽しいですよ(*^^)v
<< Birthday ラムネ温泉 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31