星日記



サガへ。

d0078060_19123947.jpg
日曜日は佐賀の幼稚園のお友達から、虫捕りと川遊びのイベントに誘われて、4ヶ月ぶりに
佐賀へ遊びに行ってきました。

4ヶ月しかたっていないからお友達も、ママも全然変わっていなくて、でも何だか
懐かしくて・・・
大の仲良しだったR君は、初めは照れていたのかあまり星と絡もうとせず、むしろ
恥ずかしそうに距離をとっていたけれど、5分もすれば以前と同じく、とても楽し
そうに遊んでいました。

まずは農園に移動して、卵採りを体験しました。
d0078060_1920238.jpg
鶏が生んだばかりの温かい卵を拾っていきます。
子供達はどうやって卵が出てくるかをみたくて、生みそうな鶏を見つけてはじっと
観察して、生んだ瞬間を見た子もいました。
出てきたばかりの卵は「濡れていて、ネバネバしていた」とその子は教えてくれました。
d0078060_19233153.jpg
そしてその後は虫捕り。
星は大きなキリギリスを捕まえて大興奮。
他にクワガタも1匹見つけることができました。
d0078060_1928645.jpg
トマトやピーマン、オクラなどの野菜の収穫体験もできました。
「オクラってこんな風になってるんだぁ~。」と私も初めての経験が沢山でした。
d0078060_19303743.jpg
その後は川へ移動して川遊び。
魚釣りをしたり、カニを獲ったり、川で冷やしたスイカを食べたりと、自然を大満喫。
d0078060_1934812.jpg
内容盛りだくさんで、大満足のイベントでした。
秋には稲刈りやバーベキューのイベントがあるようなので、次回も参加したいと
思っています。

私たち家族は帰りに古湯温泉にも入って、佐賀を満喫した1日でした。
[PR]
by yokohosi | 2011-07-27 19:41 | お出掛け | Comments(0)
<< 山口・角島へ 夏祭り >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30