人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



夏_d0078060_12444363.jpg
まだ梅雨明けはしていないようですが、すっかり夏です。
昨日はかしいかえんのプールに行ってきました。
昨日プール開きだったようですが、意外と人も少なくとても快適に泳ぐことが
できました。
夏_d0078060_1252545.jpg
プールの深さや滑り台の大きさ等、星のような子どもにぴったりで、かなり楽しそうに
していました。

夏と言えば虫^_^;
去年イベントで獲ってきた幼虫が、クワガタになりました。
夏_d0078060_13282626.jpg
透明な入れ物に入れていたので、幼虫からさなぎになり、成虫になる様子まで観察
することができました。
夏_d0078060_1332063.jpg
3匹いた幼虫のうち、2匹は成虫になり、のこり1匹はまだ幼虫です。
たぶん来年には成虫になるのかなと。
本当は家の中にこんな幼虫がいるのは気持ち悪いですが、星はとても楽しそうに
観察しているので良しとします。
by yokohosi | 2011-07-10 13:36 | お出掛け | Comments(2)
Commented by APPLE at 2011-07-12 23:57 x
すごいね~!
ちゃんと育てさせてあげてエライね。
今、ゆうも、さえも、すごーく興味を持っていて、
虫かごにバッタやダンゴムシをいれてるけど、
カブトムシやクワガタがみたいって。

いろんな経験をさせてあげて、立派なママだわ~
Commented by yokohosi at 2011-07-15 23:28
★appleちゃんへ。
私は虫関係が全く苦手だから、これらはすべてパパの仕事よ~。
だって幼虫の飼い方とか分からないもん。
appleちゃんもパパにやってもらったらいいんだよ。
うちは小さい時にこういうことは大切だからっていって、パパがやる気満々よ(#^.^#)
かなりキモイけどねぇ。
<< ブルーベリー 願い事 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31