星日記



久しぶりの裁縫

d0078060_10114716.jpg
星の幼稚園の夏祭りでバザーがあり、その売上金を東日本大震災で被災された方へ寄付
するということだったので、久しぶりにミシンを出してポケットティッシュケースを作って
みました。
d0078060_10161128.jpg
ついでに自分用にトートバックも作ってみました。
トートバックってすごく簡単に作れるんですね(^^♪
昔親友からもらった私のイニシャル「A」をポケットに付けてみましたよ。
d0078060_10183656.jpg
昔買った布を引っ張り出して、布あわせなんかをしていたら楽しくなってきて、今度は
台所のカフェカーテンを作りたいな、とか、ワンピースも作りたいな、とか妄想が膨らむ
ようになってきました。

話は全然変わりますが、とうとう冷蔵庫を買い換えました。
そしたら今度はアイロンが壊れてしまってそれも新調。
アイロンは主人が独身時代から使っていたものだからとてもよく頑張ってくれました。

この前はカメラが壊れたし、洗濯機もかなりヤバくて、今年は家電買い替えの年になり
そうです。

そういえば来年で結婚して10年。白物家電は10年っていうしね~。
洗濯機は縦型にするか、ドラムにするか悩み中。
うちは家電を買うとき、夫とともにかなり悩むのです^_^;
[PR]
by yokohosi | 2011-06-30 10:25 | 裁縫 | Comments(2)
Commented by apple at 2011-07-02 00:52 x
さすがだね~!
ティッシュケースにトートバッグ、かわいい(*^^*)

なんか、生活に余裕が感じられるわ。
イニシャルも、かわいく使ってくれてすごいわ~\(//∇//)\

少しは時間に余裕ができたはずなのに、
なんか毎日バタバタだよー!

Commented by yokohosi at 2011-07-05 10:46
★appleちゃんへ。
余裕なんて全然ないよ^_^;
私は一人しか子育てしてないから・・・
やっぱりキョウダイはいいなぁと思うよ。
私も星がナーサリーに行ってたときはバタバタだった。
ゆうたんの手が離れるのももう少しだね。

イニシャルのやつ、ハンコだけかと思ったらレースのモチーフも入っていてすごくかわいかったよ~!(今頃気付いたんだけど・・・)
ありがとね。

今ね、ブラウスを作ってるんだ~(私の)
<< 願い事 雨の日なのに・・・ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31