星日記



お家遊びと身長・体重

d0078060_22124656.jpg
星が通ってきた幼稚園は、大分も、佐賀も自由保育でした。
今もそうで、「遊び」の中から色んなことを学ぶというスタイル。
「字」や「数字」を教えたりはしてくれません。

同じ自由保育でも色々あって、佐賀の時は「サッカー」ばかりしていたのですが、
今の幼稚園は手先や頭を使う遊びを色々とさせてくれています。

積み木、ラキュー、カード遊び、けん玉、あやとり、もちろんお外遊びも。

最近、お家に帰っても、積み木やラキュー等をもくもくとやっています。
けん玉も幼稚園でも、家でも出来るまで一生懸命練習していて、幼稚園がかわる
とこんなにもお家に帰っての遊びがかわるもんなんだなぁと思い、やっぱり
幼稚園選びって重要なんだなと改めて思いました。

これも3回も幼稚園を変わったから分かるようなもので、普通は一つの幼稚園に
ずっと通うはずだからそんなこと気付かないかもしれないけど。。。

佐賀にそのままいたら多分毎日サッカーしかやっていなかったと思うから^_^;
こっちの幼稚園に来てよかったな(*^^)v
星も最近は幼稚園がとっても楽しいみたいで私も一安心。

先日も「家族の日」に、星が縫ったコースターとお手紙をくれて、すごく嬉しかったです。
d0078060_2225624.jpg
赤い糸の方がママ、青いのがパパ用で、波縫いを自分でしたようです。
家族3人の絵も描いてくれました。
もったいなくて使えないので額に入れて飾っています。

そうそう、誕生日の日に身長、体重を測るのを忘れていたので測りました。
★身長:124cm
★体重:24kg
★足のサイズ:20.5cm
[PR]
by yokohosi | 2011-06-25 22:33 | 健康 | Comments(0)
<< 雨の日なのに・・・ Lunch >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30