星日記



Soccer

d0078060_2315421.jpg
毎週火曜日のサッカー教室を何よりも楽しみにしている星。
体育館でやっているため、いつもは幼稚園の上靴をそのまま持っていっていた
のですが、先週のお誕生日におばあちゃんが室内用のサッカーシューズを
買ってくれました。

真っ赤で少しエナメルっぽく光る素材はそれは、それはかっこよくて、星も
一目で気に入りました。

それを履いて初めて練習に行った一昨日の火曜日は、朝からサッカーと靴のこと
ばかり気にしていて、何だかすごくかわいかったです。

そしてその日、何と星は 3点 も点を入れたのです!

練習が終わってから家に帰る途中、興奮気味に点を入れた瞬間を話してくれて、

いままでの れんしゅうのなかで きょうが いちばんたのしかった!!

と、とても嬉しそうに話してくれました。

星には何か自分が夢中になれるほど好きなことを見つけてほしいなぁと常々思っていて、
きっとそれが今は「サッカー」なんでしょう。


今日幼稚園の先生にも
「星くん、最近幼稚園が楽しいとお家で言っていませんか?」と聞かれました。

「どうしてですか?」と私が聞くと、

「こちらの幼稚園に来たばかりの頃は、クールでシャイに笑うようなイメージ
 でしたが、ここ何週間か、星くんの笑顔が増えて、弾けていて、すごく楽しそう
 にしています。きっと本来の星君の姿が出てきたんだと思います。」

と言われました。

幼稚園から帰って星に「最近福岡の幼稚園は楽しくなってきた?」と聞いてみたら
うん。たのしい。」と言ってくれたので一安心。

佐賀の幼稚園の話とか、お友達の名前もあまり出てこなくなったので、福岡に
馴れてきたという事でしょう。
私も週1回は幼稚園のママ友達とランチに行ったりして福岡を満喫しています(#^.^#)
[PR]
by yokohosi | 2011-06-16 23:39 | 習い事 | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2011-06-18 18:13
こんにちは^^;
3ゴールおめでとさんです!

楽しいってことはとてもステキなことですよね。
父親参観日で息子と登園してきましたけど、
まぁ、なんとお友達の多いこと。
充実した幼稚園生活、その根本は楽しいってことではないかと。
そう思う今日この頃っす^^;
Commented by yokohosi at 2011-06-18 23:38
★tollianoさんへ。
ありがとうございます!!

「好きこそものの上手なれ」っていいますよね。まさにそれかと。

べべリン君はお誕生日に30人もお友達を呼びたいと思うくらいだから、それはそれは沢山のお友達に囲まれているんでしょうね!(^^)!
べべリン君のお人柄が想像つきます♪
<< Rain Day AJISAI >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31