人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



さくらんぼの花

さくらんぼの花_d0078060_2336266.jpg
幼稚園のさくらんぼの木の花が満開になりました。
とってもキレイで、すごくいい香りがします。

昨日は後園時に、割り箸の先に綿をつけたもので受粉のお手伝いをしました。
かわいい「さくらんぼ」がいっぱいになるらしいのですが、星はその姿をみる
ことはできません。

自分で植えたチューリップの苗も芽は出てきたけど、お花が咲くのを見ることは
できないかもしれません。

引越しまであと2週間ちょっとになってきました。

でも全然引越し準備は進んでいません。
何だか今回はやる気が起きなくて^_^;
だって、この前段ボールから出して並べたばっかりなんだもの・・・

まぁ、何とかなるかな(#^.^#)
by yokohosi | 2011-03-08 23:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by apple at 2011-03-11 18:02 x
さくらんぼの木なんて見たことない。
きっとさくらと似てるのかな~。

いい経験させてもらってるね♪

引っ越し準備がんばれー。
うちは24日に内示出るか…。
五分五分らしいよ~!
Commented by yokohosi at 2011-03-13 09:29
★appleちゃんへ。
さくらんぼの花は、桜とそっくりなんだけど、もう少し白っぽくてお花が小さかったよ。
でもすごくいい香りがするの。
さくらんぼがいっぱいなっているところも見てみたかったわぁ。きっとかわいいよね。

24日!!ドッキドキだね!
それによっては大急ぎで色々準備しないといけないから大変になるね!
東京とか実家とか帰っている場合じゃないんじゃない?(笑)
<< 飲み会 おうち探し >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31