人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



コビト

コビト_d0078060_15591676.jpg
星の幼稚園で今流行っているのが“こびとさがし”です。

よく聞くと幼稚園に「こびとの本がある」と言うので気になっていたところ、
本屋さんに行くと『こびと大百科』なる本を発見!

中を見てみると、おもしろぉ~い♪
コビトっていうからかわいいものを想像していたら、かなりリアルでどちらかというと
ちょっと気持ち悪い感じ。
でもこのキモカワ具合が私のツボ。
コビト_d0078060_1625529.jpg
ちなみにこれは“イエコビト”で、例えば
●夜中にテレビがピシッと鳴る
●急に冷蔵庫がブィーンと鳴る
●知らないうちにトイレットペーパーが三角に折れている
●金縛りにあう
等の現象があったらそれは“イエコビト”の仕業なんだとか。

星が幼稚園から帰って、
〇〇くんちのトイレのトイレットペーパーがさんかくにおってあったからイエコビトが
いるんだって!!

と真剣な表情で報告してくるのがおかしくて。

広い園庭で真剣にみんなとコビト探しをしている様子もすごくかわいいです。
私も小さいとき「メモル」っていうコビトのテレビがあって、本当にコビトが
いたらいいのになぁと思っていたときがありました^_^;

他にも『こびと観察入門1(捕まえ方から飼い方まで)』っていう本や、『みんなのこびと』とか
色々本があって、星が全部欲しいと言っているので少しずつ揃えていこうかな(#^.^#)

こびとのHPを発見!おもしろいので見てみて★こちら★
by yokohosi | 2011-02-18 16:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by apple at 2011-02-19 23:57 x
こびと流行ってるよね~。
私も数ヵ月前に初めて見せてもらって、
そのシュールさに驚いたけど…(^^)

思い立って今、北九州に来てるよ~!
Commented by yokohosi at 2011-02-27 17:55
★appleちゃんへ。
これね、かなり前からあるらしいよ!
今小学校2年生の子が幼稚園のときに流行ってたっていってたから。

北九州に行くならサガにもきてよ~(#^.^#)
<< おうち探し バレンタインDAY >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31