星日記



塩トマトと最近

d0078060_217014.jpg
久しぶりに熊本からお野菜と果物を取り寄せました。

今は塩トマトの時期。
このトマトは夏ではなくてこの寒い時期しか出回りません。
毎年このトマトを楽しみにしていたのに、去年は入荷がなくて断念。
約2年ぶりに出会えた塩トマトはやっぱりおいしぃ~♪♪

普段トマトを食べない星もこれならバクバク食べてくれます。
ちょっとお高いんだけど、この味なら納得です。

最近は4月から住む物件探しで、毎晩夜遅くまでネットをしたり幼稚園を調べたり
で何だか忙しいです。

今度の勤務地は福岡。
この前ちょっと街の雰囲気を見に行ったら、ビルやマンションの乱立ぶりにクラクラ
してしまいました^_^;
特に佐賀からのギャップは激しいものがあって、都会生活に馴染めるかちょっと不安
です。

物件探しも難しくて、今まで田舎の広くて新しいマンションばかり住んでいたので、
そんな条件で探すと家賃がものすごいものになったり、学校もたくさんあるしで
大変だけど、案外楽しかったり。

でも一番気がかりなのは、星にどう伝えるかということです。
今の幼稚園にすっかり馴れて、「もういっかい年少さんからはいりたい」という
くらい気に入っている幼稚園を離れなくてはいけない事がどんなに辛いことか。

っていうか、幼稚園を2回も変わらないといけないって可哀想だし、普通ないよね。
入園金も3箇所も払わないといけないし(プンプン)

でもまぁ、仕方ない。
今度は長く住めればいいなぁと思います。
[PR]
by yokohosi | 2011-02-11 21:32 | | Comments(4)
Commented by apple at 2011-02-11 23:23 x
塩トマト。食べてみたいな~とずっと思ってるんだけど!!

福岡、どの辺に住むことになるのかしら~。
この連休、ラストクリアランスの福岡に乗り込みたかったり、
どこかにおでかけしたかったけど、お天気がね~。
ちょっと無理かな~。

チョコを作って両方のジージに送っただけの初日。
(パパが仕事だったし。。。)

なんか、うちもいよいよ転勤になるような気がしてさ。
4月?7月?う~ん。
佐賀~。福岡~。行きたい~。
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 18:10
おばんどす^^;

こりゃスゴいトマトっすねー♪
イタリアでトマトと言えば、
医者知らずというほど健康食品、
体によさそう〜。

>幼稚園を2回も変わらないと
・・・ううう、星ちゃん、がんばって!!!!
えー、入園金3回っすか、泣けてきそう、ううう^^;
Commented by yokohosi at 2011-02-15 21:48
★appleちゃんへ。
大分に居た頃はなぜか不作だったみたいで、去年、一昨年と手に入らなかったんだよね^_^;
近くだったらもって行ったのにぃ~(#^.^#)
めちゃくちゃおいしいよ!!

転勤!?とうとう??
タイミングとしては4月がいいよね。
学校の事とか。
どうなるだろうね。
ドキドキだね!
転勤になる前に遊びに来てよ!!
Commented by yokohosi at 2011-02-15 21:50
★tollianoさんへ。
このトマト、ホントにおいしいんですよ~!
もう、近くに住んでいたらお裾分けで持って行きたい
くらいです(#^.^#)
きっとべべリン君も気に入ってくれると思います♪

幼稚園3回、入園金も制服も3回分・・・・・・
でも星が一番可哀想で。私が泣けてきちゃいます(@_@;)
<< バレンタインDAY 久しぶりの温泉 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30