星日記



久しぶりの温泉

d0078060_10423598.jpg
もう1週間がたったの??という感じ。
毎日なんだかバタバタです。

先週の話ですが、久しぶりに星と二人で温泉に行ってきました。
場所は温泉好きとして有名なお友達ママからのオススメ「大川温泉」です。
彼女曰く、「入った後お肌がトゥルントゥルンになる♪」とこと。
昨年出来たばかりの温泉のようですが、その効果から口コミで人気がでているとか。

早速入ってみると、お湯の色は薄い緑色。
匂いは薬草っぽいというか、若干臭い感じ。
HPを見てみると、ここの温泉は「フルボ酸」というものが含まれているらしい。
フルボ酸は、太古の動植物が堆積した腐植土から成り立つらしく、確かに腐ったような
感じの匂い^_^;

入った直後は何とも思わなかったけど、暫らく浸かっているとどんどん肌がツルツル
になっているのがわかって、顔のざらざらした角質も取れていった感じ。
かなり即効性のあるお湯でした。

場所は辺鄙なところにあるし、雰囲気もまあまあだけど、お湯はかなりいい感じ♪
お肌のケアだけにまた行きたい感じでした。
d0078060_1054616.jpg
帰り道に何故か馬を発見。
一緒に写真を撮ってみました(*^_^*)

佐賀にはあと少ししか居れない事になり、まだまだ行けていない所が沢山。
暫らくバタバタと忙しくなりそうです。
[PR]
by yokohosi | 2011-02-05 10:57 | 温泉 | Comments(2)
Commented by apple at 2011-02-07 00:04 x
聞いたことない温泉だぁ!
佐賀は本当に短かったね…。
やっと落ち着いてきたのにまたいろいろ大変だ!

がんばってね~。
会いに行くね~。
Commented by yokohosi at 2011-02-11 21:01
★appleちゃんへ。
そう!私も初めて聞いたよ!
でもすごくお湯がよかった!
角質が取れてツルツルになったよ!

佐賀にくるならあと少しだよ~(*^_^*)
<< 塩トマトと最近 ゆきだ~!! >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31