星日記



クリスマス会

d0078060_23141326.jpg
昨日は幼稚園の終業日で午前中保育。
そして午後からはクラスのみんなでクリスマス会をしました。

今のクラスはとっても仲が良くて、クラス委員さんが色んな企画を立ててみんなを
まとめて、盛り上げてくださいます。

だから今回のクリスマス会も幼稚園主導ではなくて、クラス委員さん主催の自由参加の会。
そして企画運営はお母さん達のボランティア。

それでもクラスみんなが参加して、お部屋の飾りつけや、準備等を全部お母さん達で
やりました。

私も一人っ子で、仕事をしていない暇な母(*^_^*)
もちろん沢山お手伝いをしましたよ。

でもこういうのって嫌いじゃなくて、むしろ楽しくて、自分からボランティアを志願しました。

簡単なケーキのデコレーションを子供達にやらせて、まずはおやつタイムから。
そしてピアノが得意なお母さんからの歌のプレゼントがあり、その後絵本の読み聞かせ
タイム。
私もみんなの前で紙芝居を披露しました。
そしてその後はバルーンアートのプレゼントがあったりと、手作りの、ほんわかした
とってもあたたかいクリスマス会になりました。

星も今の幼稚園は楽しくて仕方ないらしくて、「年少からもう一回行きたい!」と
何度も言っています。
私もすっかり溶け込んで、「3ヶ月前に来たとは思えない」と言われるぐらいです^_^;

今日から冬休みだけど、星は幼稚園に行きたくてしょうがないようです。
[PR]
by yokohosi | 2010-12-23 23:37 | 行事 | Comments(2)
Commented by apple at 2010-12-24 00:31 x
楽しそうだね~!
星くんもその後アレルギーは問題なさそうだし、
すっかり今の幼稚園が気に入って、ホントによかったね。

いい経験をたくさんさせてあげたい時期だから、
きっと心に残る幼稚園生活が送れるね。

日曜日、楽しみだよ~!
いっぱい話そうね。
Commented by yokohosi at 2010-12-24 23:42
★appleちゃんへ。
そう。アレルギー、その後何もなくてほんと良かったよ~。その時はかなり心配したんだけどね。
私も星も幼稚園気に入ってたからかわりたくなかったから良かった。

日曜日、ホント楽しみ♪
お互い体調に気をつけないとね!!
<< カキ小屋 お菓子の家 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30