人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



伊万里&呼子再訪

伊万里&呼子再訪_d0078060_034849.jpg
先週の金曜日、久しぶりに出張から帰ってきた夫からの提案は、翌日の土曜日にまた
呼子に釣りに行こうとのこと。

夫は前回行った時に、大物と格闘し、上げる直前に糸を切られたのが悔しくてリベンジ
したいらしい。

でも2週間前に行ったばかりなのに、またぁ~?って感じの私。

そこで夫が出してきた提案は、まず伊万里によって伊万里牛のランチを食べてそれから
呼子に移動して釣りをするというもの。

それならいいよん♪♪♪」と私即答。

そして土曜日、昼前に出発して伊万里でおいしいと聞いたステーキ店「ライおン」へ。
星は目の前で焼かれる鉄板パフォーマンスに釘付け。

いつもなら、大人二人分の注文で星に少し分けてあげるんだけど、最近大人と同じくらい
食べるようになった星にお肉を全部とられてしまうような予感がしたので、星にはお子様
用のステーキセットを注文。

子供用もやわらか~いお肉を焼いてくれて、3人とも大・大・大満足でいざ呼子へ!

前回と同じ釣り場はやはり人気スポットのようで大勢の釣り客で賑わっていました。
私たちが到着した3時半頃からが釣れる時間。
早速アジ釣りを始めると、入れ食い状態!
みんな競うようにアジを釣り上げ、その間に夫は前回大物を逃した場所へ。
伊万里&呼子再訪_d0078060_0192563.jpg
暗くなり始めた頃、夫は遂にやりました!!

55cmの大物クエをGETです!
前回私が釣り上げたものよりかなり大きかったです。
伊万里&呼子再訪_d0078060_021738.jpg
結局夜九時ごろまで釣って、アジが50匹。クエが1匹の大漁。
前回より短時間でかなり効率よく釣ることができました。

翌日の日曜日は朝からお魚の処理。
クエは今回はクエ鍋と握りずしに。
そしてアジは毎度の如く南蛮漬けに。
伊万里&呼子再訪_d0078060_0244416.jpg
土曜日はステーキ、日曜日はクエと、かなり贅沢なものを食した週末でした。
by yokohosi | 2010-12-07 00:27 | お出掛け | Comments(4)
Commented at 2010-12-07 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apple at 2010-12-09 03:10 x
すごーい!
クエって食べたことないわ。
この前スマスマでクエ鍋おいしそうって思って気になってる~。

ステーキもいいね。
星くんは何でもよく食べられてエライ!
大きくなったね。

サエなんか、ステーキ食べられないと思うわ。
ユウはきっと食べるけど。

伊万里、私も一度行ったけど、焼き鳥も美味しかったよ!
呼子に行くなら…唐津焼きは結構シンプルでいいのあるかもよ♪
Commented by yokohosi at 2010-12-10 10:44
★鍵コメ様
そうね!こんだけ釣るんだったら買ったほうがいいわ!
Commented by yokohosi at 2010-12-10 10:48
★appleちゃんへ。
クエって私も食べたことなかったけど、今の時期、脂がすごいのってておいしかったよ~!

ネットで大体の市場価格を調べたら、55cmクラスだったら、5万円くらいだって!!!
餌代が3千円くらいだったから、かなり元はとれてる!(^^)!(こんな計算する事自体、おばさんだよねぇ~)

焼き鳥もいいねぇ。
焼き物もじっくり見たいんだけど、何せ男どもは全然興味ないから、食器をみたいなんていうと、すごく嫌な顔をされるのよ~(>_<)
appleちゃんと、二人でじっくり行きたいわ(*^_^*)
<< さわやかおまめのすうぷ サッカー >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31