人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



サッカー

サッカー_d0078060_1226515.jpg
昨日と一昨日は幼稚園が休みでした。

今のクラスはみんなとても仲良しで、平日、幼稚園がお休み時などはクラス委員さんが
みんなに声を掛けてくださって、一緒に公園等に遊びに行きます。

昨日もお弁当を持ってクラスのみんなと公園に遊びにいきました。

星が最近ハマりにハマっているのが、「サッカー」。

幼稚園でも毎日毎日、朝から降園まで、ず~っとサッカーをしているみたいです。
自由保育の星の幼稚園は、自分で遊びを見つけて、その中で工夫して遊ぶというスタイル。

先生方は、木工コーナーや、折り紙コーナー、手遊びが出来るコーナー等、時期ごと
に色んな遊びのスペースを用意してくださっているのですが、星はず~っとお外で
遊んでいます。

自分の興味のあることを突き詰めると、次に進みますということなんですが、私と
しては少しは手先を使った遊びもしてほしいなぁなんて思うのですが、星は全然
興味がないというか、サッカーをしたいという欲求のほうが大きいらしくて、
ず~っとサッカーをしています。

まぁ、本当に楽しそうにしているので、それはそれでいいかぁなんて思っています。
園でできないことを家で補えばいいわけだし。

そんな風なので、一足早く、星にはパパからサッカーボールのクリスマスプレゼント
がありました。
サッカー_d0078060_12364795.jpg
サンタさんには別のものを頼むそうです(*^_^*)
by yokohosi | 2010-12-02 12:38 | 日常 | Comments(0)
<< 伊万里&呼子再訪 お菓子作り >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31