人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



「和」

「和」_d0078060_23222960.jpg
先週末、うちの近くの広場でお茶の野点が行われていました。
無料でお菓子とお茶がいただけるという事だったのので、家族三人でお邪魔。

星は初めてのお抹茶で、どんな顔をするかなと思いましたが、意外にも「おいしい」とのこと。

佐賀はこういった「和」のイベントが多いような気がします。
町並みも何とな~く「和」の感じがするし、自然と和モノに目がいく今日この頃。
「和」_d0078060_23301659.jpg
そして、我が家の玄関。
玄関に飾ろうと思って先日作ったプリザのアレンジですが、何だかしっくりこなくて、玄関は
「和」でいくことにしました。
「和」_d0078060_23312980.jpg
大分在住時には段ボールの中で眠っていたこんな和の小物も出してみました。
熊本在住時に骨董市場で買ったものです。
「和」_d0078060_23331521.jpg
そしてプリザのアレンジはリビングの出窓へ。

こちらではフラワーアレンジメントではなくて、久しぶりに華道を習ってみたいなぁ
なんて思い始めています。
by yokohosi | 2010-10-15 23:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by apple at 2010-10-16 01:01 x
『和』いいね。
茶道に華道、道とつくものには脈々と受け継がれている心の在り方みたいなのが素敵だな。
佐賀でまた新しい興味が開花されそうだね♪

すっかり落ち着いて、インテリアにもこだわる余裕が生まれてすんばらしい!
Commented by yokohosi at 2010-10-18 10:34
★appleちゃんへ。
歳をとった証拠かしら。
『和』がとっても心地よいわ^_^;

いただいた写真立て、きらきらとしていてすごく素敵なの。早速使わせてもらってるよ!
(上のリビングの写真の右端に写ってるやつ)
ありがとうねぇ~♪♪
<< 芋掘り 初めての運動会 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31