人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



お花のレッスン

お花のレッスン_d0078060_21515797.jpg
火曜日は私が大好きなお花の先生、Y先生のレッスンに参加してきました。

ブログでY先生の存在を知ったときは、私は熊本在住。
先生は福岡在住で、いつかレッスンに参加できたらなぁとブログを眺めていたところ
私は大分へ転勤。

その後、偶然にも先生もご主人の転勤で大分へ。
夢のレッスンが叶ったのが去年の5月。
今度は私が大分を去ることになりました。
こんなことならもっと頻繁にレッスンを受けておけばよかったです。

今回は佐賀の新居の玄関に置くために、プリザーブドのアレンジメントを作りました。
お花のレッスン_d0078060_2158181.jpg
初めてのプリザで、戸惑うこともしばしば。
お花の配置を決めるのにも結構悩みましたが、何とか形になりました。

今度のお家には玄関を入って真正面に花台があって、そこにキレイなお花を飾りたい
なと思ったのです。
お花のレッスン_d0078060_2223337.jpg
そして、最後だからという事で、先生が作られたアナベルのリースをプレゼントで
頂きました!!

もう、嬉しくて、うれしくて!!!
今からどこに飾ろうかなぁとわくわくしています♪

来週の土曜日が引越し。
星は早く引越しがしたいみたいで、私も段々次のおうちに行くのが楽しみになってきました♪
by yokohosi | 2010-09-16 22:06 | | Comments(4)
Commented by tolliano_papan at 2010-09-17 06:27
おはようさんです^^;

センスええお花っすね、るんるん♪

>玄関を入って真正面に花台があって、そこにキレイなお花を飾りたい
・・・すばらしいです!
こういうことが、ステキな日常を過ごすポイントだと
思うわけです。

いってきま〜すも、ただいま〜も、嬉しくなっちゃうよね♪

お引越、がんばってくださいね^^;
Commented by らいとえあママ at 2010-09-18 12:20 x
おひさしぶり~!!
いよいよ引越しやね。

私も2ヶ月前に引越しをしたところなのよ~
数100mという近距離だったけど。
荷造りも大変だけど荷解きもねぇぇ・・・。
yokohosiさんも頑張って!

佐賀だと若干近くなるようで嬉しい♪

プリザーブドアレンジ、シンプルな色合いでとっても素敵!!
その昔、岡山でプリザーブドアレンジを習ったことがきっかけで
その先生と聖子さんがお友達だったという流れで
聖子さんとも出会い、yokohosiさんとの出会いにも繋がったんだなぁ~と。


出会いって不思議で面白い。




Commented by yokohosi at 2010-09-18 17:35
★tollianoさんへ。
こんにちは~!
久しぶりのお花のレッスン、るんるん♪でしたよ(^^♪

tolliano家にはなんとなく野の花、季節の花が、さり気な~く
リビング等においてあるイメージ!

今回私が作ったようなものもいいですが、「さりげな~く」が私の理想です!!

引越し、頑張ります!
Commented by yokohosi at 2010-09-18 17:40
★らいとえあママさんへ。
こんにちは~!!
ご無沙汰しております。

聖子さんから数ヶ月前にお引越しされたと聞いていたんですが、まさか次は私が引越しする事になるとは!

聖子さんからよくブログのネタがかぶるとは聞いていましたが、そんなところでも被るなんて、何かつながるものがありそうですよね~(*^_^*)

確かに、引越しは荷造りも大変だけど、出すのがさらに大変ですよね!
そちらは落ち着かれましたか?

佐賀と福岡は結構近いので、また聖子さんと一緒に会えたらいいですね!!
<< 発熱 引越し準備 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31