星日記



SAGA&Birthday

d0078060_11275437.jpg
昨日は夫に仕事を休んでもらい、私は朝6時半の電車に乗って一人佐賀へ行ってきました。

目的は星の幼稚園探しです。
送ってもらった資料だけで判断してもよかったんだけど、まわりのお母さんから、
やっぱり直接園の様子を見てきたほうがいいとアドバイスされて行ってきました。

結果、行ってよかったです。
家からの距離感とか、園児や園庭の様子、先生の感じとか、直接見れたので、
悩んでいたことが一気に解決しました。

大分の幼稚園のお友達に佐賀に知り合いがいるから紹介してあげるといわれて
いて、後日メールアドレスの交換をする予定だったのですが、私が園を見学して
いると、一人のお母さんから声をかけられて、「大分の〇〇さんから話を聞いて
たんですが、もしかして、yokohosiさんですか?」と言われて、びっくり!!

しかも星と同じ歳の息子さんがいらして、園の様子とか色々と聞けて本当に
よかった。10月から同じ幼稚園に通うことにしました。
一人でも知り合いがいるというのは本当に心強いです。
d0078060_11401339.jpg
お家の回りもウロウロしてみました。

一番上の写真のように、昔ながらの和菓子屋さんや、お茶屋さん、神社などが
あって、探索したら楽しそうな町でした。
焼き物で有名な香蘭社にも行ってみました。
私の好みではなかったけれど、佐賀は焼き物が有名だから、佐賀にいる間に
色々勉強して、食器を集めてみたいなぁと思っています。
d0078060_13221413.jpg
そして夜は大分に帰って、おすし屋さん(三徳寿司)で夕食。
私の誕生日を祝ってくれました。
夫がケーキも買っていてくれて、なかなか楽しい誕生日でした♪♪

そろそろ引越し準備を始めなければ・・・・
[PR]
by yokohosi | 2010-09-04 11:50 | 記念日 | Comments(10)
Commented by puur_p at 2010-09-04 20:51
こんばんわ☆田北です。あ~ホントに転勤なんですね(涙)
せっかくお会いする事が出来たのに、お別れだなんて。。。
14日の件ですが、さっきブログにレッスンの告知をしました。
その下にブリザのリースの写真もアップしてますので、お好きなものを
リクエストして下さい!!お寿司美味しそうっ♡
Commented by yokohosi at 2010-09-04 23:45
★puur_pさんへ。
こんばんは~!
そうですよね~。
私も熊本時代からの念願かなって先生と出会えたのに、
もうお別れです(>_<)
もっといっぱい、出来れば定期的にレッスンを受けたかったです。

でも福岡が近くなるし、福岡でレッスンされるときに参加できたらうれしいなぁなんて考えたりしています(*^_^*)

14日の件、連絡ありがとうございました!
メールしましたのでみてくださいね。
Commented by apple at 2010-09-06 11:46 x
ハッピーバースデー♪
ステキに歳を重ねていこう(*^^*)

幼稚園見に行ってよかったね。
気持ちがすっきりしたでしょう。

どこでも鋭い嗅覚と持ち前の何でも楽しむパワーで、
きっとまた素晴らしいママ友ができて、
親子で共に思い出深い幼稚園生活になることでしょう!

またお話聞かせてね~!
Commented by yoneru at 2010-09-06 17:20
家はもう決まってるの?
引っ越しは大変だけど、新しい生活は楽しみやね~
Commented by 聖子 at 2010-09-06 19:13 x
お誕生日おめでとう~!!
つぎの街も楽しそうね。
お引っ越しの準備もしつつ、大分を楽しんでね~
Commented by yokohosi at 2010-09-06 22:37
★appleちゃんへ。
ありがとん♪♪
幼稚園見に行ってよかったよ(#^.^#)
何の迷いもなくすっきりと決めれて本当によかった。
今日、園の方に正式に連絡したよ。

あとは荷物つめだ~(>_<)
金曜日にいっぱい話しようね~♪
Commented by yokohosi at 2010-09-06 22:39
★yoneruへ。
家はもう決めてきたよ~!
引越しは大変だけど、3年半とか住んでたら、冷蔵庫の裏とか、電気のホコリとか、洗濯機の下の汚れとか、色々気になり始めるからちょうど全部掃除が出来ていいのよね~。

また佐賀にも遊びに来て~!
今度は広いお部屋にしたんだ~♪
Commented by yokohosi at 2010-09-06 22:41
★聖子さんへ。
ありがとうございます~!!
佐賀は田舎だけど、福岡も近いし、なかなかよさそうですよ!

色々楽しいところを見つけていきたいと思います!
Commented by hitorigoto at 2010-09-17 11:34 x
久しぶりのブログ拝読だったので近況を知り、お引越し準備に
きっと猛烈に忙しい日々なのでしょうね。
大分温泉記事では毎回震えがくるほど温泉に浸かりたい!気持ちにさせられ(笑)、
「お一人様で泊まりに行く妄想」だけをして楽しませて頂いてました。
星さんの記事を参考に、いつかきっとこの妄想を実現させたいと思ってます。(*^0^*)

香蘭社の器は坊主出産の際の内祝いに用意したものだったので懐かしく思い出しました。(酉年生まれに肖り、鳥の絵のステキな小皿だったのでした)

これから始まる佐賀での暮らしも充実の日々でしょうね。
星さんの、なんともステキな心の余裕というものに私は良い刺激を
いつももらってます♪
最近の私はブログ更新も滞りですが(^^;、日々の生活の中で徐々に小さなhappyが増え、
元々好きだったこと(お菓子作りやお花です。一緒ですね。)を自分のペースで楽しめるようになってきました。

そしてそしてお誕生日おめでとうございます♪
実り多きステキな1年でありますように。

Commented by yokohosi at 2010-09-18 17:32
★hitorigotoさんへ。
hitorigotoさん、お久しぶりですぅ~!!!
最近ブログ更新されていなかったから、お仕事お忙しいのかなぁなんて思っていました。

でもこうしてコメントいただいて、そしてお元気そうで嬉しかったです♪
息子さんも、娘さんも大きくなられたでしょうね。

>>香蘭社の器は坊主出産の際の内祝いに用意したものだった

そうだったんですねぇ!
佐賀は焼き物が盛んですので、この機会に色々器のことを勉強して、集めてみたいなと思っているんです!(今まで間に合わせのものしか使ってなかったので(*^_^*)

hitorigotoさんもお花好きなんですね♪
子供がいるとなかなか難しいですが、小さなお花でも部屋に飾っていると少し心に余裕ができるような気がします。

お誕生日のお祝いコメントもありがとうございます!
すごく嬉しかったです!
もし余裕ができたらまたブログ更新してくださいね。
楽しみにしています。

ではまた!
<< Partyと報告 Fishing >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31