星日記



今朝のデザート

d0078060_223461.jpg
今朝のデザートは星の大好物、マンゴー。
熊本からのお取り寄せです。

星は貴重な果物をゆっくり味わうという素振りも見せることなく、ものすごい勢いで
バクバク口に入れていました。




今夜、星に転勤の話を夫からしてもらいました。
転勤でお友達が数人離れていってしまったことを経験している星は、違う県に引越し
をしなくてはいけないという事をちゃんと理解できたみたいで、その上で、

え~。いやだ。ほしくん、おおいたにずっとすみたい・・・・

と、少し涙ぐみながら言っていました。

でも、そうだよね。
幼稚園もやっと慣れてきて、お友達もいっぱい出来て、夏休みが終わったら〇〇君と
一緒に遊ぶとか、色々言ってたもんね。。

私は幼い頃転校は経験したことがないため、その気持ちは測り知れないものがある
けど、小さいながらに思い、感じることはあるんだろうな。
ちょっとかわいそう。

でも色んなことを乗り越えて、強く生きていってほしいな。
[PR]
by yokohosi | 2010-08-27 22:18 | | Comments(4)
Commented by apple at 2010-08-28 16:32 x
おぉ!!公表&星くんにも知らせたんだね~。
確かに幼くても感じることはたくさんあるよね…。
かわいそうだけど、これからも転勤あるし、
前向きに強くやさしく生きていってほしいよね♪

ま、yokohosi夫妻のようないつも明るく楽しめるパパ&ママだから、
まったく心配ないよね~と思うけど。

別れは出逢いの始まり!
また素敵な日々が待ってるさ~。

っていうか、私は佐賀、結構好きだよ
私も大分にいる間に会いに行きたいな
Commented by yokohosi at 2010-08-30 21:54
★appleちゃんへ。

「別れは出逢いの始まり!!」いい言葉だねぇ(*^_^*)
そうだね!
また新たな出逢いがあるはず!

今日は久しぶりに会えて、いっぱい話せてよかった。
残り短い大分生活、色々協力してもらうかもしれないけど、
よろしく~♪♪
Commented by yoneru at 2010-09-01 21:32
おひさ。元気してる?転勤いつからなん?星にはつらいかもだけど、その分親が頑張らないとね~
Commented by yokohosi at 2010-09-04 13:26
★yoneruへ。
10月からだよ~!
それまで大分を満喫するわ!

星は、悲しがってたのはその日だけで、今は早く引越ししたいみたいだわ(#^.^#)
<< Fishing 予感 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31