星日記



トイストーリー3

d0078060_23171216.jpg
昨日は幼稚園のお友達に誘われて、映画「トイストーリー・3」を観にいってきました。
1・2は観た事なかったけど、笑いあり、感動的な部分ありで、大人も十分楽しめました。

人間が見ていない部分ではおもちゃがしゃべったり動いたりして、人間がくると動かない普通
のおもちゃに戻るという設定で、星は家に帰ってから

ほんとうにおもちゃってうごくのかな?

と真剣な顔で聞いてきました。

「どうだろうね。夜とか寝てるときに動いてるかもね。」

というと、そ~っとソファーの陰からおもちゃ箱の方を覗き見て、

いまはうごいてない。
 でもよるとかくらいときにおきたことあるけど、うごいてなかったきがする。
」と。

そして、持ち主が大きくなり、使われなくなったおもちゃたちが捨てられてしまうことに
傷心する場面があったからか、

おもちゃとかすてたことあるけど、どうしよう。

って本気で心配していました。

これからは要らないおもちゃをポンポン捨てるのが難しくなりそうです(>_<)
[PR]
by yokohosi | 2010-08-17 23:36 | お出掛け | Comments(4)
Commented by tolliano_papan at 2010-08-18 05:56
おはようさんです^^;

トイストーリーのファンなので
うちも観に行く予定っす♪
キャラクターグッズも色々集まって
それもまたいと嬉し、特に私が^^;

湯布院、憧れです〜、いいなー^^;
Commented by yokohosi at 2010-08-21 18:56
★tollianoさんへ。
こんにちは~(*^_^*)

トリアーノ家はトイストーリーファンなのですね!!
うちは星が興味を示さなかったので今まで観たことなかったんですが、かなりおもしろかったです!

でも今レンタルショップでは1も2もずっと貸し出し中みたいです。
グッズもお持ちとは、結構なファンですな(#^.^#)

湯布院、観光地化され過ぎてる感はありますが、なかなか楽しいですよ~。
無量塔とか、玉の湯とか、亀の井別荘とか、憧れの旅館はたくさんありますが、泊まったことはありません^_^;
でもご飯食べるだけでも雰囲気は味わえます(えへ。。)

私的には湯布院より、黒川温泉の方がお湯も雰囲気も好きです。
是非機会があったら行ってみてください♪
Commented by yoneru at 2010-09-01 21:40
誰かにあげたとか、寄付したということで…(^^;
Commented by yokohosi at 2010-09-04 13:24
★yoneruへ。
ごめん。コメント気付くの遅かった^_^;
でも多分、小さいおもちゃとかは勝手にすてると思うわ(#^.^#)
<< Walking with di... @湯布院 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31