星日記



@湯布院

d0078060_1111158.jpg
このお盆はどちらの実家にも帰ることなく、とにかく大分を満喫しなければと思って行動
しています。

昨日は湯布院へ。
本当なら湯布院の街中を散策しながら雑貨屋さんをめぐって、おしゃれなカフェでお茶を
して温泉を満喫・・・・・と行きたいところですが、星と一緒なので星の喜ぶことも行程に
組み込まなければ。

ということでまずは釣堀でニジマス釣り。
ここの釣堀は釣れた分だけグラムあたり168円ですべて買い取らなければならず、調子に
乗って釣り過ぎるとものすごい金額を請求されると事前の調べて分かっていたので、星に
は食べれる分だけを釣るという約束をして釣りはじめました。

6匹ぐらい釣ってもいいかなと思って行ったけど、1匹がかなり大きかったので4匹までに変更。
釣堀なので、竿を入れるとあっという間に釣れました。
d0078060_1120371.jpg
25cmくらいあったので引きは結構あって楽しかったようですが、何しろすぐ釣れてしまったので、
星は少し不満げでした。

4匹を唐揚げと塩焼きにしてもらい、持って行ったおにぎりと一緒にお昼ご飯。
とっても美味でした。
d0078060_1124488.jpg
その後は温泉です♪♪♪
今回は湯布院で唯一コバルトブルー色のお湯が出るという「庄屋の館」というところ
に行ってみました。

早速入ってみると、本当にコバルトブルー(^^♪
d0078060_11322232.jpg
人がいない端っこの写真を撮ったのですが、実際のお風呂はこの3倍はあってとても広い
露天風呂でした。

岩の周りに真っ白い鉱物がたくさん付着していて、星と夫はそれをこそげ取って顔や
体に塗りつけてみたらしいのですが、普段ツルツルお肌の星がさらにツルンツルンに
なっていてビックリ!
私も顔にいっぱい塗りつければよかった~。と後悔しました。
加水も循環もしていないかけ流しの温泉のようで、泉質はとてもよかったです。
d0078060_11394344.jpg
そしてその後はお茶をしに無量塔の「Tan’s Bar」へ。
ここは星がお腹の中にいる時に一度訪れたことがあります。
星もこういうところへ連れて行けるようになりました。
d0078060_11382837.jpg
やっぱりとても素敵なところで、1度は泊まってみたいなぁ・・・・と夫につぶやいてみました^_^;
d0078060_11493915.jpg
アイスコーヒーとチーズケーキのセット、カラメルのアイスとフレッシュオレンジジュースを
たのんで贅沢なTea Time。

大分って楽しいなぁと改めて感じた一日でした。
[PR]
by yokohosi | 2010-08-15 11:52 | お出掛け | Comments(2)
Commented by apple at 2010-08-17 21:01 x
大分、満喫してるね(^^ゞ
来週戻ったら…連絡するね!
会おうね~。
Commented by yokohosi at 2010-08-17 23:16
★appleちゃんへ。
そちらも楽しんでいるみたいだねぇ(^^♪
帰ったら連絡ちょうだいね~。
<< トイストーリー3 鍾乳洞と誕生日 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30