星日記



キャンプ@宮崎

d0078060_21573998.jpg
土日は、宮崎の須見江というところにキャンプに行ってきました。

今回のテーマは海とキャンプ両方を楽しむ!
宮崎県と言っても大分寄りだったので、家から2時間ちょっとで行くことができました。

宿泊はビーチから歩いていけるケビン。
チェックインまで時間があったので、早速ビーチでひと泳ぎ。

キレイな砂浜で遠浅だったし、水もキレイでとっても快適な海水浴場でした。
少し湾内にあるので、波も穏やかで、小さな子供連れにも安心。
d0078060_227267.jpg
星は夫と一緒にシュノーケルをつけて結構深いところまで行くことができるようになっていて
ビックリ。

浮き輪をつけなくてもシュノーケルで息をしながら暫らく浮いたままでいることが
できるようになっていて、さらにそのまま海の底にもぐって貝やヤドカリを獲ることが
できるのが嬉しいらしくて、私に何度も何度も出来るところをみせてくれました(#^.^#)

少し前まで髪の毛を洗うときに顔に水がかかるのが嫌で、泣いて嫌がったり、タオルを
顔につけてじゃないと出来なかったのに、急激な成長振りです。
d0078060_22145912.jpg
大きなナマコを見つけて、全然怖がる素振りもなく手で掴んで、私に投げてきたりする
もんだから、こっちはたまりません(>_<)
d0078060_22224413.jpg
夜はケビンでバーベキュー!!
夫が獲った岩ガキやサザエも一緒に焼いて食べました!
来る途中に寄った道の駅で買ってきた新鮮お野菜達と一緒にいただくお肉は最高!
d0078060_22262683.jpg
その後はもちろん花火!
翌日もた~っぷり海水浴を楽しんで、星と夫は真っ黒!
私はシミが・・・・・
本当なら海水浴なんて極力行きたくないんだけど、これも星を楽しませるため・・・・

でも今回行った「須見江家族旅行村」というところは本当に楽しかったから、また来年も
行きたいねという話しになったのです。
[PR]
by yokohosi | 2010-07-26 22:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by apple at 2010-07-27 19:44 x
いつも自然の中でのびのび遊んでるyokohosiファミリー!
うちは、ほぼ真逆のような気がするなぁ…。

同じ土地にすんでいて、こんなにも環境が違うなんて。
夫婦揃ってその行動力とフットワークの軽さ。
いつもながら脱帽だぁ。

こどもの人格形成もかわってくるだろうなぁ…。
良し悪しは置いといて。(←逃げてるだけ!?)

うちはスイミングの短期教室がおわったけど、
サエは本科コースに通いたいと言うし、
そうなったらユウも通いたいと言うだろうし…。

夏バテで私は鼻風邪ダウン気味。
金曜日までには復活するわ
Commented by yokohosi at 2010-07-29 22:47
★appleちゃんへ。
スイミングどうだった~?
実は星も最近スイミングに通いたいって言い始めて、この夏休み
に体験とか行こうかなと思っているところ。
そうしたら体操教室を辞めたいなと思ってるんだけど、どうしようか悩み中。
などなど、色々話したいことが満載なのに、なかなか会えないねぇ(>_<)

やっぱり夏休みあけになっちゃうかしら~?
<< すいか割り トレーシー >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31