星日記



夏祭り

d0078060_3544394.jpg
先週は大分で1番初めにある「長浜神社」のお祭りがありました。

「雨の長浜さま」と言われて毎年雨が降ることで有名なお祭りですが、今年は開催期間3日間
のうち、2日が晴れ。

夫は出張だったため、星と私二人で行ってみました。
出発前、「普通の服でいい?」と聞くと、「ゆかたでいきたい!」と星が言うので星だけ浴衣着用。
d0078060_3593064.jpg
神社に御参りして、ヨーヨーとりをして、その後カキ氷を一緒に食べて、簡単に夏祭りを
楽しみました。

この浴衣はお友達から頂いた御下がりだけど、来年には着れなくなりそう。
浴衣着るの結構好きみたいだから、来年は新しいのを買ってあげようかな。。。
もしくは、自分で作ってみようかな(*^_^*)
[PR]
by yokohosi | 2010-07-15 04:04 | お出掛け | Comments(0)
<< 魚尽くし PartⅡ 魚尽くし >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30