星日記



海水浴&釣り

d0078060_22431823.jpg
昨日は大分市から車で約1時間半のところにある蒲江というところに行ってきました。
蒲江にあるマリンカルチャーセンたーはマンボウがいることで有名。
その日もマンボウ君は元気で、至近距離で見ることができました。
d0078060_22495331.jpg
でも私、ちょっとマンボウって苦手^_^;
顔が気持ち悪いし、体はなんだか半分切れてないみたいだし・・・・・
星もさほど興味を示してはいませんでした。。。。

蒲江に来たのは今年初めての海水浴が目的だったけれど、天気が曇っていたので
釣り道具も持参してダブルスタンバイ。

蒲江に着くと日も照ってきたので、私は釣り係。
夫は星と海水浴。

一投目でいきなり25cmくらいの大きなキスが釣れて、これは入れ食いじゃないかと
期待してトライしたけれど、その後なかなか釣れない。

暫く海で遊んでいた夫と星が帰ってきたら何と、ウニを6個も獲ってきていました!!
d0078060_2253781.jpg
蒲江の海はキレイなのでお魚たちがいっぱい。
私が釣りをしていた堤防からも、ツノダシルリスズメダイハリセンボン達が普通に見ることが
できました!

海の中も足がつく場所でもたくさんの魚をみることができたようで、星は大はしゃぎ
だったようです。

なかなか釣れなかった釣りも夫にバトンタッチした途端、たくさん釣れて結局、
キスが5匹、25cmほどの真鯛が1匹、タコ2匹、ハタ1匹、小さなひらめ1匹、
赤メバル1匹と大漁!

帰りは遅くなったので、佐伯のおすし屋さん「竹寿司」へ!
でも蒲江から佐伯までの移動中、星が寝てしまって、起こすのがかわいそうだから
寿司折を作ってもらい、車の中で私一人食べながら帰りました(#^.^#)
d0078060_23122928.jpg
ここのお寿司屋さんはママ友達数人からおいしいと聞いたお店で、噂どおりネタが大きくて
とっても美味しかった~♪♪

星は海水浴が楽しかったみたいだし、夫はたくさん釣れて楽しかったみたいだし、
私はお寿司が食べれたし、3人とも大満足のショートトリップでした!!
[PR]
by yokohosi | 2010-07-11 23:19 | お出掛け | Comments(0)
<< 魚尽くし 七夕 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31