人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



木登り

木登り_d0078060_22354883.jpg
昨日と今日は梅雨の合間の久しぶりの晴れ。
この機会を逃してはいけないと思い、習い事を別の日に変えてもらって、外遊びを
させてあげました。

幼稚園が終わってから近くの公園に誘われたので行ってみると、同じクラスの子が
数名いて、みんなで一緒に木登りをしました。

写真の一番上にいるのが星。
この木、結構高いんだけど、中にまさに登って下さいといわんばかりちょうど良い枝が
たくさんあって、小さい子供でも簡単に上まで登ることが出来ました。

幼稚園のママさん曰く、「木登りは脳にいい」らしく、それならどうぞたくさん登って下さい
ということで思う存分堪能していただきました。

しかもこの木の中にはだんご虫が大量にいるらしく、子供達は木の中から一向に出る
気配がなく、ず~っと何か会話しながら楽しそうにいい子で遊んでいる。

1箇所でずっと遊んでくれるなんて、親にとってもこんな楽なことはなくて、日影に入って
ママさんたちとぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃおしゃべり。

1時半に幼稚園が終わって、気がつけば夕方6時半!!
さすがの子供達もお腹が空いたようで、その中の一人の子が(近くにある)回転寿司に
行きたいと言い始めたら、ほかの2人も行きたいと言って、みんながあまりにもしつこいし
帰って晩御飯作るのも面倒というお母さんたちの気持ちも一致して、みんなで回転寿司へ。

結局家に着いたのは夜の八時過ぎ。
急いでシャワーを浴びさせて布団に入れてあげたらすぐに眠りについた。

公園ではほとんどだんご虫獲りか木登りをしていた星。
その日幼稚園では何をしていたかを聞くと、だんご虫を獲っていたらしくて、こうなると
ほとんど1日中だんご虫を獲っていたということになります^_^;

まあそんな感じで星の幼稚園生活は過ぎていっているわけであります(#^.^#)
by yokohosi | 2010-06-17 22:51 | 日常 | Comments(0)
<< お手紙 ラムネ温泉 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31