星日記



ラムネ温泉

d0078060_21442835.jpg
土曜日、夫のお母さんと星と3人で長湯温泉の中にある「ラムネ温泉」に行ってきました。
(夫は風邪気味だからお家でお留守番)

長湯温泉は先日たけしの「みんなの家庭の医学」で、「動脈硬化を予防する温泉」として
テレビで放映されたらしく、その後結構反響があったようで土曜日もにぎわっていました。

私はラムネ温泉は3回目。
小さい気泡が発生する高濃度の炭酸泉であることから「ラムネ温泉」と呼ばれます。
温度は35度ほどで、少し寒いくらい。
温泉につかってじっとしていると体中に小さな気泡がくっついてきます。
星はそれが楽しかったみたいで、お風呂の中でじっと動かずに、ひたすら泡を体に
つけることを楽しんでいました。

新しくサウナ室が出来ていて、そこで体を温めてはラムネ温泉に入り、また寒くなったら
サウナに入って体を温めることができたので、すごく気持ちよかった。

低い温度だからのぼせずに長く入ることができるから「長湯」温泉っていうらしいけど、
本当で、この日も結局1時間半くらい温泉に入っていました。

ここは本当にいいお湯。
また行きたいなと思う温泉です。
[PR]
by yokohosi | 2010-06-15 22:11 | 温泉 | Comments(0)
<< 木登り Happy Birthday!! >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30