星日記



久しぶりのお裁縫

d0078060_23334152.jpg
弟のお嫁さんに頼まれて、姪のお洋服を4点ほど作りました。

上の写真はリバティ生地を渡されたのでそれでワンピースを作ってみました。
高い生地だから、ハサミを入れるまで緊張して、入念に計画して作ったんだけど、送ってみたら
ちょっと小さかったみたいで・・・・(ゴメンネェ)
d0078060_23424879.jpg
あとはチュニックを3点ほど。
こちらはサイズ大丈夫だった様子。
お裁縫って、やるときは一気にやる方で、ついでに私のワンピースを2点ほど作りました。

今週から星の幼稚園もお弁当が始まりました。
何だか一週間があっという間。
来週から週3回、お弁当作りです。
帰りが少し遅くなるから今までよりはゆっくりできそうです。

星は少しずつ大分弁が出てくるようになりました(#^.^#)
[PR]
by yokohosi | 2010-05-29 23:59 | 裁縫 | Comments(4)
Commented by apple at 2010-05-30 00:53 x
すごーいっ
ホントにえらいわぁ。

結局私はリバティ生地を裁断した時点で、
違う布で作ってみることにしたから、
ちょっと気分が萎えたし、花粉症に中耳炎、帰省に新年度と、
まったくミシンに向かえず…。

このままだと来年か
Commented by yokohosi at 2010-06-01 21:12
★appleちゃんへ。
やるときはガーッってやるんだけどね、熱が冷めたら暫くやらないの^_^;

リバティの生地、裁断したなら早く作らないと、サイズはいらなくなっちゃんじゃない?
でもゆうたんいたらなかなか難しそうだね(>_<)
Commented by 聖子 at 2010-06-07 11:21 x
このリバティ、可愛いね。
せっかく作って、サイズアウトじゃ残念でしたね・・・

わたしも聡子の夏服が去年のじゃさっぱりちんちくりんで、頑張らなくては!!
Commented by yokohosi at 2010-06-08 20:55
★聖子さんへ。
そうなんです!
高い生地を無駄にしてしまって・・・・申し訳なかった(>_<)

たまにライト君とこのブログにお邪魔したら聖子さんの作ったものが載ってて、すごいなぁ~っていつも感心しています。
私は以前より少し裁縫熱が冷めつつあって・・・^_^;
だって、男の子のものは作る気しないし。。。
ロック持ってないからニットモノになかなか手が出なくて。
女の子の服は作ってて楽しいですよね。
<< いちごのゆるゆるムース ミルクレープ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30