星日記



ミルクレープ

d0078060_18531786.jpg
今日は一日中雨で、ずっとお家で過ごしました。

先々週の日曜日のおやつにバナナとチョコを挟んだクレープを作ったらそれが結構
好評で、それ以来ミルクレープを作りたいなと思っていたので雨の今日、星と一緒に
作ってみました。

レシピはこちらを参考に。
間には生クリームとカスタードクリームを交互に挟んでみました。
あるサイトに卵焼き用のフライパンで作ると作りやすいと書いてあったので、今回は
それに挑戦。
丸い大きいフライパンで焼くと生地が裏返しにくいけど、卵焼き用の小さいフライパン
だと破けにくくて焼きやすかったです。
d0078060_1923546.jpg
だから出来上がりは四角い大きな卵焼きって感じ(#^.^#)
でも三角になるように切れば問題なし。
少しクリームを欲張って入れすぎたかな。
あと、生地をうす~く焼くのがやっぱり難しくて結構もっちり、弾力がある感じに
なってしまいました^^;

繊細さはないけど、味は結構おいしくできたかなと。。。。

そういえば先週の日曜日には急にロールケーキが食べたくなってこれまた星と
一緒に作って食べたんだった。
何だか毎週のように生クリーム系のお菓子を食べている(#^.^#)
ちょっと控えないとやばいかも・・・・
[PR]
by yokohosi | 2010-05-23 19:10 | | Comments(0)
<< 久しぶりのお裁縫 Dinosaur >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30