人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



Dinosaur

Dinosaur_d0078060_9462222.jpg
星が今一番興味があるのは「恐竜」。
少し前から恐竜熱は続いていて、図書館で借りてくる本もほとんどが恐竜モノです。

有名どころの恐竜は大体名前と特徴を覚えています。
こういうとき、子供の記憶力ってすごいなぁと思うのですが、忘れるのも早いみたいで、
少し前、文字に興味があったときには大体のひらかなは読めていたのに、最近読む
ことをしなくなったら、すっかり平かなを忘れていて、読めなくなっていました。

私的には興味がなければ急いで文字を書いたり読んだりする事はしなくていいと
思っているのでそれはそれで別にいいんですけどね。

とにかく今は恐竜が好きみたいで、幼稚園から帰ったら恐竜のおもちゃで、肉食恐竜
と草食恐竜を戦わせて遊んでいます。
Dinosaur_d0078060_955185.jpg
結構リアルに噛みつき合っています^_^;
by yokohosi | 2010-05-21 09:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by apple at 2010-05-22 23:42 x
おもしろいね。
戦隊モノとかより、恐竜はいいね。
実在していたのもだし、歴史に興味が芽生えるかもしれないし!

確かに、こどもって、スポンジのように吸収するけど、
あっという間に忘れるよね~!(^^)!
Commented by yokohosi at 2010-05-23 18:52
★appleちゃんへ。
うちは戦隊モノ、完全に卒業したわぁ。
ゆうたんはどう?見せないようにしてる?
あれは本当によくない(>_<)

忘れると言えば、この前「車」って単語を英語でなんていうか
忘れてて、それもかなりびっくりしたわぁ~^_^;
<< ミルクレープ 家庭訪問 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31