人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



帰路

帰路_d0078060_21115032.jpg
帰りの日も高速渋滞が嫌だったのと、のんびり阿蘇をドライブしながら帰りたかった
ので下道をチョイス。

運転していると、川で楽しそうに遊んでいる家族を発見。
すぐにUターンして寄り道。
川沿いに建てられた「水辺プラザかもと」という施設で、道の駅と温泉と遊べる場所が
一緒になったようなところでした。

施設横の川ではとっても暑い日だったので、子供達が裸になって泳いでいました。
あまりきれいな水ではなさそうだったので、泳がせるのは躊躇しましたが、星も
川に入りたいというので、とりあえず下着にさせて、アミで魚とり。

その間私は地元の新鮮なお野菜や果物をお買い物。
もうスイカが出ていて、試食したらものすごく甘かったので購入。
後はアスパラ、新にんにく、サラダほうれん草、新たまねぎ、甘いトマト、地たまご等
安くておいしそうなお野菜をたっぷり手に入れました。
帰路_d0078060_1034181.jpg
大分もそうだけど、熊本のお野菜たちはやはり安くて新鮮でおいしいです♪♪

阿蘇の大観峰あたりでわらび獲りもして帰ろうと思っていたのに、星は水遊びで疲れて
ぐっすり。
まったく渋滞することなく、大分に帰ってきたのです。
by yokohosi | 2010-05-09 21:27 | お出掛け | Comments(0)
<< マグロとイルカとマンボウとアザラシ 遊園地とバーベキュー >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31