人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



入園式

入園式_d0078060_10161624.jpg
昨日は幼稚園の入園式でした。

風が冷たくて寒い日だったけど、お天気はすごく良くて気持ちのいい入園式を迎える
ことができました。

うちは夫が休みを取り、おばあちゃんも参列。
私は着物を着て、ちょっと気合の入った部類でした(#^.^#)

入園式と簡単な説明だけで終わった昨日、星はもう少し幼稚園で遊びたかったみたい
で、「もうちょっとここにいたい。」と言ってくれて、私的には一安心。

年少から行かせていたら、きっと泣いていたと思うし、自分が幼稚園に行きたい!と思う
年中まで待ってよかったな。と改めて思いました。

今朝はあいにくの小雨のお天気でしたが、元気に幼稚園に行きました。
5月末頃までは午前中で終わりだから私は全然ゆっくりできないけど、少し自分の時間
がもてるだけでも、何だか気分が晴れ晴れします。
早くお友達ができて、園生活に慣れますように。
入園式_d0078060_1023833.jpg

by yokohosi | 2010-04-15 10:24 | 行事 | Comments(4)
Commented by apple at 2010-04-16 00:29 x
ご入園おめでとう

とうとうこの日を迎えたのね~!
星くんとママのことだからきっとあっという間になかよく楽しく親子で園生活をエンジョイすることでしょう

なかなか遊べなくなるのかな…。
落ち着いたら、遊ぼうね~

あ、うちの坊は、最近幼稚園行きたいと毎日言ってる…。
年少から入ってもまだ丸一年あるのに
保育園は嫌だって泣き叫んで、結局先月三回行っただけ
今月から断念して、もう行かないだろうなぁ。
しかも、yoneとならお留守番できるとか自分で考えて言うんだよ~
Commented by 聖子 at 2010-04-16 18:21 x
ご入園おめでとうございます!!
いつかなぁ・・・と思っていました。
ご自宅の近くにしたのかしら?

星くん、お友達がいっぱいできて楽しい園生活が送れそうね。 
いろんな行事も楽しんでねぇ~
Commented by yokohosi at 2010-04-17 12:13
★appleちゃんへ。
ありがとう~♪♪
やっと幼稚園^_^;

何だかまだ朝バタバタで。でも朝も夜も時間が決まってるから、生活が規則正しくなるね。

ゆうくん、幼稚園行きたいんだねー!
すごいすごい!
大分で行けるといいなぁ(私が)

暫く午前中帰りだから、午後暇なときにまた遊んでね!
連絡するね~♪
Commented by yokohosi at 2010-04-17 12:16
★聖子さんへ。
こんにちは~!!!!
コメントありがとうございます(^^)v

やっと幼稚園ですよ~^_^;
家の隣じゃなくて、少しはなれた幼稚園にしましたよ(#^.^#)

初めての集団生活、親も子も期待と不安でいっぱいです(^_^)
<< 潮干狩り やってみたかったこと。 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31