星日記



絵画教室

d0078060_23305462.jpg
先日行った絵画教室のテーマは「なが~い絵」。

3メートルほどの長い紙にまずはクレパスで好きな絵を描き、その上にアクリル絵の具を
のせていきます。
d0078060_23332636.jpg
星が描き始めたのは翼竜「プテラノドン」。
小さいのから描き始めて、だんだん大きく描いていきます。
d0078060_23353429.jpg
そして次に絵の具で色を塗っていきます。
d0078060_23371219.jpg
空と雲を上手に描くことができました。
d0078060_23384338.jpg
この絵画教室に通い始めた頃は抽象的な線や点しか描けなかったのに、今ではこんな
具象的な表現ができるようになりました。

抽象的なものの方が芸術っぽく見えて私的にはすきだったんだけど、これも星が成長した
証です。

この絵画教室は4月から幼稚園に行くので今月でおしまい。
軽い気持ちで始めたお教室だった(なにせ1回500円)けど、星が意外と興味を示してくれて
よかった。

もう少しで幼稚園。
星は早く幼稚園に行きたくてたまらないようです(^^♪
[PR]
by yokohosi | 2010-03-18 23:46 | 習い事 | Comments(0)
<< またぁ?? パパ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30