星日記



湯めぐり

黒川温泉は3回目だけれど、行ったことのなかった新明舘の「洞窟風呂」へ行ってみました。
この洞窟風呂は宿のご主人がノミとカナヅチで裏庭の石山を彫り三年の年月をかけて完成
させたらしく、洞窟という響きに星が喜ぶかなと思って行ってみたのですが・・・・・・

ホント、手作りって感じで、暗くて何も見えないし、脱衣所は狭いし、お湯もいいのかよく
分からなかったし・・・・って感じでした(;_;)(辛口)

本当はもう少し温泉めぐりをしたかったのだけれど、しとしと雨が降ってきたのと、
星が前夜温泉に入りすぎたからなのか、少し疲れた様子だったので帰路に。

でも途中久住の「パルクラブ」に寄り道。

そこで、大量のイチゴとイチゴジャムをGet。
ここのジャム、おいしいのです。
その時点で星は車の中で爆睡していて、どうしても朝入浴した「洞窟風呂」が納得
いかなかったので、「パルクラブ」内にある「大地の湯」という温泉に私だけ入浴することに。
d0078060_2335015.jpg
緑褐色で、少し鉄っぽいにおいがあり、なかなかいいお湯でした。

2日間でこんなに温泉入ったの初めて。
もちろんお肌はぷるんぷるん。
でもちょっと入りすぎたかも。
帰宅後の夜、何だか頭がふらふらしたし、星は次の日から高熱を発し、今でも咳でゴホゴホ
言っています。

温泉、入りすぎは要注意ですね(>_<)
[PR]
by yokohosi | 2010-03-12 23:22 | 温泉 | Comments(0)
<< パパ お食事 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30