星日記



お食事

d0078060_15263077.jpg
宿のお食事は部屋食ではなくて、お食事どころでいただきます。
お食事どころといっても完全個室になっているので、小さい子供がいても気にせずに
ゆっくり食べることが出来ました。

お泊りで嬉しいのは何と言っても上げ膳据え膳、さらに普段自分が作らないような
おいしいお料理がいただけることです。
旅館は泊まる部屋や値段によってお料理が違ったりすることがありますが、「山みず木」
は全部一緒みたいで、あまり料理のことを調べずに宿泊したのですが、出てきて少し
びっくりしました。

驚くほど野菜中心のお料理。
熊本だから馬刺しが出てくるのかなおもったら意外とそれはないし、お刺身もなかったし。
でもそれがとっても新鮮で、よく旅館等で満腹で食べられないという状態にはならないんだ
けど、全て食べ終わったらちょうどよく満腹って感じ。

鍋物で出てきた山鯨(いのしし)鍋がすっごくおいしくて、それまで少しものたりないかもと
思いながら食べていたけど最後の猪鍋で満腹になりました。

朝食も地元のお野菜中心で、でもそのお野菜がおいしくて、3杯もご飯をいただいてしまい
ました(#^.^#)
d0078060_1547135.jpg
朝ももちろん温泉に入り、チェックアウト後は黒川温泉の湯めぐりへ。
[PR]
by yokohosi | 2010-03-10 15:54 | 温泉 | Comments(0)
<< 湯めぐり 温泉 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31